借金道

借金あるなら衝動買いしない

女性の86%が衝動買いをし、それを後悔しているそうです。借金がある時は絶対控えた方がいいですね。

syoudou.gif

20~39歳の有職者の未婚女性500名に対して行ったアンケート結果です。

衝動買いをなくすにはどうすればいいか?

衝動買いをしてしまいそうになる位に買いたい物が出てきた場合でもすぐに買わずにクールダウンする時間を作る癖を作りましょう。


衝動買いをしそうになったらこの買い物が本当に必要なのかを検討する事が大事です。時間を取って本当に必要かどうかを考え直してみるのです。借金があればなおさらです。

何日か買わないでおいてみて、それでもどうしても買った方がいいというものだけを買う、そういうルール付けを自分に課せるようになるといいでしょう。買い物は、とにかく買わない。確かに生活するのに支障が出るようなルールですが、慣れれば適切な判断ができるように変わってきます。

買いたくなったらとりあえず帰る。これで衝動買いをするという事はほとんどなくなってくると思います。(うーん、私の場合はこれで"買わないストレス""買えない不便"と供に衝動買いはなくなったんえですが、見られる方の中には我慢できない方もいらっしゃるでしょうね...。)

抑圧しすぎもまた衝動買いの原因になっていると思います。やり過ぎた生活をしてるといずれ爆発してします。爆発した時に衝動買いでお金を使いすぎてしまうことがあります。

ある程度物を買いたい時には買っていく、というのも衝動買いを抑える事につながるという人もいらっしゃると思います。

お金の使い方っていうのは、ホント人それぞれです。人によって価値観が違いますから。

ただ、衝動買い借金している時にやってはならないという点では、みんな同じです。

しょうがなく買う、これ位にまで自分の気持ちを持っていけるようになればいいと思います。


どうしても必要なものだとしても、一番安く上がる方法を考えるのです。

買うにしても安い買い方という物があります。

ネットで買う方法を考えてみるのがいいです。
価格コム、アマゾン、ヤフオク、たいていの物はこれらのサイトで買った方が安くつきます。

syodougai.PNG

今日のまとめ
衝動買いを抑える。
どうしても買う場合はヤフオクや価格コムを利用しよう。

投稿者 sirou731 :

« 借金を返す為のスキルアップを | 借金道 | 真面目な人程借金返済はツラい »

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

何かコメントしていただけると嬉しいです。




保存しますか?


全ての借入れ先から選んだ 得する借り換え方と借り方
低利 最初に借りる 最初に借りる 借り換え

Copyright ©2011 2004-12 借金道  All Right Recerved 無断転載・転用を禁じます。
このページの一番上へ