アコムのおまとめローン

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

何社かの消費者金融、カードローンを使っているという多重債務の方は、アコムの借り換えローン、おまとめローンを検討してみましょう。

複数から借りていると、一ヶ月のうちに返済日が何回もできてくるので、返済日を忘れてしまい延滞してしまうって事ないですか?私はしょっちゅう忘れで延滞してしまっていました。

かかってくる督促の電話、嫌ですよね。督促されました(><) | 借金道遠まわしに返済日お忘れではないですか?って言ってくるやさしい担当もいれば、やたら嫌がらせ臭がする、高圧的な督促をしてくる人もいます。

また長期で延滞するとデメリットが出てきます。
延滞の限界

返済日を一つにすると、そういう遅れへのプレッシャーが少なくなり、精神的に楽になります。

おまとめローンって言えば銀行や、労金が有名ですが、実は消費者金融でも低利なおまとめローン商品があるのです。

おまとめローンってこんなに得する

消費者金融3社から50万の上限金利で借りていたとします。
金利 18%
借入 50万円
返済予定期間 5年
返済総額 761781円

この場合の返済総額と、毎月の返済額は以下のようになります。
返済総額 2,285,343円
毎月返済額 38,088円

150万をアコムで15%でまとめると

ちなみに15%は仮の数字です。
アコムのおまとめローンは3.0%~18.0%まで差があります。

おまとめローンを使ったとすると以下のようになります。

アコムのおまとめローン
利率15%
借入 150万
5年毎月返済額 35,684円
返済総額    2,141,075円

アコムまとめローンを使う事による効果

月々2404円軽減
総額 144,268円軽減

大手3社にはおまとめローンが存在する

ちなみにアコム以外の大手消費者金融もおまとめローン商品が存在します。
既に大手3社ともで使われているなら話は別ですが、もし大手3社アコム、アイフル、プロミスのうち、使ってない会社があるなら申し込んでみるのもいいでしょう。

アコム

実質年率 3.0%~18.0%
借り入れ上限 1~800万円
審査時間 最短30分
特徴 アコムは最人気の消費者金融です。三菱UFJファイナンシャルグループです。最短30分審査。スマフォからもやりやすいWEB申込。即日振り込み、即日融資が可能です。返済期日を35日ごとにできる為、返済をラクにできるところも大きな特徴です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

おすすめ!無料相談シュミレーター

いきなり弁護士に依頼するのはちょっと…、とりあえず話だけでも聞いてみたい、という方におすすめなのが「街角法律相談所」です。
無料で匿名のまま入力できるシミュレーターを使って、借金の減額可能額や減額方法、依頼すべき弁護士事務所を表示させる事ができます。

診断後はそのまま表示されている弁護士事務所に依頼する事もできます。

メールや電話での悩み相談を無料で受けつけていますので、債務整理が気になる方はまず一度街角法律相談所を利用してみるといいですね。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ
  • アコムのおまとめローン