運営者情報 はじめての人へ

この記事を読むのに必要な時間は約 23 分です。

初めてご覧になってくださった方、
はじめまして(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

また、
いつも見ていただいている方、ありがとうございます。
(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

借金道の管理人シロウです。
って、何をいまさらっ
改まって挨拶してるんだ!?( ̄- ̄?)

・・・お前の事なんて興味ねーよ!ヽ。(ー_ーメ)しゃきーん
っていう方もいらっしゃいますよね、ハイ。

そもそも99%以上の方は私なんかの事に興味なしだと思うんですが、それでも、1%以下の方に、初めて来て下さってどんな奴って思われている方に、ちゃんとご挨拶をさせていただきたいな、と思って駄記事を書く事にしました。興味ない99%以上の方は読み飛ばし推奨でお願いします。

借金のサイトを作るのに命がけでやってます

P君(,,゚Д゚)∩シロウ先生質問です

シロウ\(\・∀・)はい、何ですか?P君。

P君(,,゚Д゚)∩どうして借金の事で2000記事以上も書いてるんですか?

( ;´ ー `)ゝ”自分のライフワークだと思ってんだよ…

借金道の管理人シロウのこれまでの変遷

パチンコ屋でバイトをはじめる

パチンコにはまる
パチンコ屋のグランドオープンに並んでいる時、近くにあった大手消費者金融無人契約機に入る。
(グランドオープンとはパチンコ屋を新しく作ってのオープンの事。
当時は10中8、9勝てるのが普通だった。)
そして大手消費者金融で借金する。

パチンコで借金癖がつき、どうしてもやりたい事(これは言ってしまうと特定される可能性があるのでごめんなさい。)
をかなえる為に手取り年収206万の時に、消費者金融カードローンで合計140万(奨学金入れると総計440万)借金をする。

それでも正社員で働いてるしなんとかなるだろうと思いながら働く。

債務整理を考えるところまで行き、多数の借金の無料相談を受ける(この時点では債務整理せず)

借り換えをして14.6%に金利を落とす
これは超デカかった。受かると思ってなかったので、すごいスカッとした。
この一部低利化ができたおかげで、高金利から返すという方法を思いつき、
高金利の借入先に繰り上げ返済する→14.6%の借り入れ枠は常にいっぱいまで借りる
を繰り返し、その後14.6%の借り入れ枠を増額してもらう事に成功する(完全なる低利化!)

一度完済。

弁護士事務所、司法書士事務所の無料相談電話をかけて廻り、大手消費者金融に過払い請求→過払い金ゲット

社長になる夢を捨てきれず起業→
ふたたび借金→儲からず時給換算380円で働く
(=ローソンでバイトすると時給が2倍以上になる事に気がつく)
→廃業→底辺職へ←今ココ

私は軽く10年以上の期間を借金し、常に借金から脱出する方法を考えながら、青春のすべてを借金と共に過ごしている三十路男性です。

あの時パチンコ屋の近くで借金してなければ、もうちょっと違った人生があったよーな(笑)

まぁこんなシロウですが、他コンテンツでは全力で訪問者の方の為になる事をって思いながらしっかり情報収集して書いてますので良かったらお時間許します限り、サイトを見てやっていただけると嬉しいです。

借金道のプライマリー(初心) 借金しているあなたの為に作ったサイトです | 借金道より

なぜこんな記事書こうかと思ったかというと、今日、アイコンだらけのデスクトップを掃除していたらサイトを作った初めの頃に書いたテキストが出てきて、それを見てると、自分がこのサイトを作り始めた頃を思い出したからです。

忙しい時程、心をなくさないように。
忘れちゃダメな事ってありますよね。

今日は改めて、このサイト借金道を見てくださる方の為に、また、自分のサイトの為に、プライマリー(初心)を見直したいと思います。

さて、今日はちょっと気張って(笑)、ちょっと真面目なお話しますね。


・・
・・・
寝ないで下さいネ(^^)

今現在、急速に発展していくインターネットの追い風を受け、多くの個人がブログやホームページを持てるようになりました。過去にはマスメディアの特権であった大衆への情報発信はインターネット上のホームページの登場により、大きく変化したように感じます。

私と見てくださっているあなたの関係はお互いに顔も知らない間柄ですが、あなたに見ていただけているこのページを作れる事が、

私は単純に嬉しいです。(^^)

インターネット上では、自由に自分の思っている事を発表する事ができますが、WEBサイト借金道を運営するにあたり、管理人である私、シロウは決して一人よがりにならないように、訪問者の方にとって役に立つ、信用のできる情報を提供するサイトを運営していきたいと考えています。

本当に自分にとって役に立つ情報を得た時って、
なんかこう、 スパコーン! って頭に衝撃走りません?(笑)
シロウは大好きなサイトを見ているとそんな衝撃があって
その後に(ああ自分もこんなサイトが作りたいなぁ)という欲求にかられます。

訪問者の方にマイナスの影響を与えるサイトではなくシロウの大好きなサイトのように人に力を与える借金道にしたいです。
本やネットの中には稀にそんな強烈な光を放つ作品があるんです。
私はそんなモノが作りたいです。

シロウはこれからも借金と向き合って、この借金道というページと真剣に向き合って、その過程で思いついた役立つ情報をお伝えしていきます。

ホントにまだまだなのですが、借金道を見ていただいた方(その内の何人か)に力を与え、人生を変えるサイトにしたいと思ってます。
少なくとも、借金しているあなたの借金ライフをほんの少しだけは確実に変えるサイトにしたいと思ってます。

そして、それができたと思って下さった方に対してもずっとそうあり続けたいと思ってます。

借金道は見ていただいているみなさんとともに借金への取り組みを考えるページです。

千差万別の借金の道を見つけていただく為に、今、借金を考える必要がある人の為に、借金への取り組みのヒントを模索するページです。

私は貸し手として人に借金を与える仕事をし、借り手として自分も借金と関わる生活を現在も尚続けています。

私は借金から脱出する方法を毎日探してます。そんな情報をアップします。それが借金で悩んでる人の、毎日の希望を探していくための助けとなればいいと思ってます。
 

このサイトは借金をしているという人に向けて書かれており、ほぼ全部、借金している人に向かってのみお話をしています。

シロウは見ていただいている閲覧者の方に使い易く、価値のある最新の情報を提供できればと日々考え、訪問者の皆様に役立つ情報を日夜収集し、加工してWEBサイト借金道で発表していこうと考えています。

あ、そうでした。シロウという名前の由来も今回は書こうと思ってたんでした。
シロウというのは知ろう、から取りました。

人生を変える知識を知ろう、です。
そんな想いを込めてシロウというハンドルネームで書いてます。

借金から自由に

何かをしたいと思った時に借金により、金銭的な束縛で自由な選択ができないのは嫌な事ですよね?

借金道がかつての自由で、豊かさのあった生活を取り戻す為のヒントとなり、訪問者の方の知識にプラスとなれれば、シロウにとってこれ以上の望みはありません。

知らなければ知らないまま

自分が知る事しか、人は想像する事ができません。

どうすれば今の状況を好転させる事ができるのか、知っていれば焦らずに好転させていく事ができるかもしれません。知らない人からすれば知っている人、落ち着いて行動できる人は賢い人に映ります。

世の中には残念ながら賢い人と、そうでない人がいます。しかし、自分が賢いのかそうでないのかも、知らなければわかりません。賢い人を知らなければ、自分が賢いのかそうでないのかすらわかりません。

借金した時どうすればいいのか、どんな生活をすればいいのか、自分は何をすべきなのか、知らなければわからず、不安になって当然です。

でもそんな事はマイナー知識です。どこにも本当の借金バイブルなんて存在しません。
このサイトもバイブルからは程遠いです。

ネットで探せば同じように借金がある境遇の人のブログを探す事はできるでしょう。

でもそういうブログを見てみても、私は心満たされませんでした。借金ブログが悪いとかいいとかそういう事を言いたいのではありません。ただ単に、私の場合、知りたかった情報に行き当たらなかったからです。

私が知りたかったのは、

何をすればいいのか?
どうやったら自分の生活が変わるのか?

私のメインテーマ、知りたかった事はこれが主です。
今もそうです。

借金してる人の生活に役に立つような情報が書きたい。
(最近、ホントろくな事書けてませんが)
私は今までそんなものが書きたかったです。

誰にでも共通の事、借金生活で役立つ事ってそんなに多くありません。

借金があるステージっていうのは金額、収入、借金した理由、その人の個性によってぜんぜん違います。同じ状況の人はほぼ100%いないと思います。

知らなければ直感でも局面にあたらなければなりません。直感でも行動していくべきです。

たとえば、借金返済をしながら節約生活をする為にはお金を使わないで生活しなければなりません、でもそんな時お金を使わずに過ごす方法を知っているのと知らないのでは行動が違ってきます。

たとえば図書館行って本タダで借りてきて読んだりする事も、やった事なければできません。知ってればホントつまんない事だなって思うことでも、最初は誰でも知りません。実際にやってみないと自分に何が合うかもわかりません。

本だって読んでけば読んでいくほど、自分がどれだけ無知だったかわかっていきます。(それがわかるには本当の良書に会う必要がありますが)

もう勉強し過ぎたって思うなら、勉強やめれてしばらく楽しみながら返済生活、極貧生活をするのがいいと思います。先の事を考えず、何も勉強をせずに人生を楽しんでいくだけなら本当に人生は簡単です。

ですが、そんなんじゃ、自分の人生、境遇は良くならないと思います。

とにかく知ろう、そして行動しよう!

行動していけば何か知っていき、知ろうと思えば勉強という行動ができるものだと思います。

行動こそがすべてです。どうやったら借金の問題を解決していけるのかという情報を探し、行動していけばあなたの借金問題は解決していきます。

人の役に立てるように

私は、以前に自分自身が借金で苦しかった時に、どうやったら借金の問題を解決していけるのかという情報が欲しかったのですが、このサイトを作った当初、ネットにはそんな情報はありませんでした。

一番苦しかった時に、ネットで借金って調べても全然いいと思えるHPが出てこず、そんなHPがあればいいな、自分が本当に見たいHPはこんなHPだ!と思いながらこのサイトを作ってきました。

人の役に立てるような事をもっと書いていきたいと思います。

私の今の夢は、日本の貧乏さん(の中で私なんかの言葉を受け取ってくださる人)の人生を変えることです。

経済的知識が足りないが為に、言語を絶する苦労をし、生まれてきた使命的なものを果たせずに”自分の食べ物の為、家族の食べ物の為にお金を稼ぐ事”のみに終始してしまう方”の人生を変えれる位の力を持ったWEBサイトを創るのが私の夢です。

そしてそれはお金のジャンル、金融(借金から、投資だけでなく、お金を生み出す方法、節約といったとにかく見た人の役に立つお金の知識すべて)の知識を、私の一生をかけて勉強し続け、その知識をサイトを通じて還元していく事によってその夢を実現しようと思います。

また、情報を共有してくださる読者さん方の相談、投稿による集合知を集め、お金ジャンル、金融ジャンルなら、このサイトにくれば絶対に何かの答えが得られる、稀に人生が変わるような知識が手に入る、そんなサイトにしたいと思っています。

”自分の食べ物の為、家族の食べ物の為にお金を稼ぐ事”のみに終始してしまう方”、世の中の大部分の人がそうですし、それが悪いと言いたいのではありません。

お金がなくても、毎日の生活の中に、家族との時間の中に、幸せを見出す人がたくさんいらっしゃる事は私もわかっています。

ただ、私がここで言いたいのは、知らないから、誰も教えてくれないから、どうやって情報を探せばいいのかすらわからないから、這い上がりたいのに這い上がれないで人生を終えていく、毎日に追われる低所得者層の方、日本の底辺で生きている人に役に立ち、為になりたいと、そんな事です。

もしこれが成功すれば、結果、日本を良く変えることにつながり、そしてそれは世界を少しだけよく変えることにもなると思います。

これが叶うなら、私は人生で大切なモノと引き換えにしても構わないとさえ思っています。

人間、一生生きてて一体何人と会えるでしょうか?
そのうち何人の人と心通わす話ができるでしょうか?

私はこのサイトを通じて、このサイトがなかったら話す事もなかった方に、借金の話をさせてもらってきたと思っています。

これは私と、私だけではなくこのサイトに書き込んで下さった方に、インターネットが与えてくれたすばらしい利益だと思います。

インターネットに触れる前の私は、誰か私にマイク(=のような、大きな声で叫べるツール)を渡してくれ!と思っていました。

マイクのような大きな声が出せるツールを手に入れる為には、相応の地位に立つまで頑張らなければ、誰も私の話なんて聞いてくれないと思ってました。

でもインターネットで、こうやってブログを書くようになって、(アクセスは少ないですが^^;)少なくともこれを見て下さってるあなたにこうしてお話ができるようなツールを持てました。

これのおかげで、一生生きてる間に会える(←ネットを通した言葉だけの関係ですが)人が増えました。

少なくとも以前より多くの人と心通わす話ができてきたと勝手に思っています。

私はお気軽借金相談掲示板で24時間、誰かれ構わず借金に関する相談の受付をしています。

以前インターネットと人とのかかわり方を書いた本で、インターネットが広がっていくにつれて、”インターネットで24時間、世の中の全ての人に何かを書き込ませて対応に追われる奴隷のような人”が増えて来るだろう、という意見を見た事があります。

12年前からこの掲示板を始めて、以前は1日に5件とか入ったりして対応に追われたりしていました。(ちなみに当時は1件3時間とかそれ以上はザラにかかってましたが、この掲示板での借金相談は無料でやってきています。)

”借金”って言葉を通してだと、本当に切羽つまっていて、ちゃんとやり取りできる余裕もない人や、そもそも”借金”うんぬんよりも最初から関わりたくない最低な人に関わってしまう事も多いって事が、サイトをやってみて、数千人とやり取りしてみて、数百万人を越える方に見ていただいて本当によくわかった気がします。

このサイトで扱っている”借金”というテーマは本当に闇が深いと思います。でも反対に闇が深いからこそ、光に多く気づける人になる為の試練的な力を持ったテーマだと思います。

日本の自殺者は今年もまた2万人以上だそうです。

格差社会でこれからも貧乏人は増えていきます。

こんな世の中に必要なのって、あなたは何だと思いますか?

私が世の中に、世の中の人それぞれに必要で、もっとも求められるものは、その人にマッチした、その人だからこそマッチする知識、生き残ろうと思えるガッツをくれる文章だと思います。

それが世の人に必要なものなんじゃないかと思います。

今日もそこらへんのマクドナルドや、居酒屋で「自分はこれからどうすればいいと思う?」と友達に真剣に聞いてる若い子とかいっぱいいると思います。

彼らが知りたいのはどうやったら悪い現状、悪いであろう未来をよく変えていけるか、だと思います。

私なんかがお伝えする事のできる情報は微々たるものですが、何か役立つ情報をお伝えできればと思って更新しまくってます。

掲示板とかやってますが、ブログ更新しまくってますが、私は、奴隷じゃありません。

これはやりたいからやってます。
もっとやりたい事やっていきます。

もっと為になる情報探します。
もっといい情報を提供していきます。
それがやりたい事だからです。

もっと誰にも真似できない、人の心に刺さって、為になるような事を書いていきたいです。
もっと多くの人に、さらに上質の情報を、さらに多くの量の情報を。

この12年、少しは成長できたと思います。

これからもまた、私は何人もの人と接して、自分が心通わしたいと思う方と心を通わせていきたいと思います。借金道で14年以上やってきた期間は、捨てたモンじゃなかったです。

どこかの誰かの為、それはかつての自分の為、これからも私は頑張ります。

私の原点は

元マラソン選手の高橋尚子さんが引退前に、1位から15位くらいまで順位を落とした事がありました。

その時、高橋尚子さんは順位を落としてしまって悔しいですかとリポーターに聞かれ、「初めてマラソンに出た時、私の順位は36位でした。そこが私の原点です。15位になったから悔しいではなく、15位に順位を上げた、です。だから私は悔しくない」という感じの事を言っていました。(ラジオで私が聞いた話です。ネットで検索かけましたが出なかったので、私の覚えているまんまです。)

去年の今頃、このサイト借金道はとあるキーワードで1位でした。それが今、28位くらいです。

ですが、サイトをやり始めた時は、100位にも出てこないところにしか私のサイトはありませんでした。

今、私のサイトは大きく順位を落としましたが、それでもサイトを作り始めた頃の初心に戻って運営していきたいと思います。

借金している人の役に立つサイトを作る。
それがこのサイトの原点です。

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く、一生懸命、お伝えする言葉を探して書いていこうと思います。

私の半生はお金にずっとずっと悩まされてきた半生でした。

ずっとお金の事に悩み、行動を制限され、精神を病み、追い詰められたりしました。

結果、今の私は、百円以下の買い物をする時でさえ、自分はお金を使う権利があるのか?とすら問いかけるような、まるでお金を使う権利がない人のような追い立てられた心理状態が当たり前の、悲しい人間になってしまっています。

どうすればいいのか、知りたかった昔の自分に教えたい、自分がそうされたいから、今の私はそうしたい…今の私はそう思います。

経済的知識が足りないが為に、言語を絶する苦労をし、生まれてきた使命的なものを果たせずに”自分の食べ物の為、家族の食べ物の為にお金を稼ぐ事” のみに終始してしまう方”の人生を変えれる位の力を持ったWEBサイトを創るのが私の夢です。

そしてそれはお金のジャンルの知識を、私の一生をかけて勉強し続け、その知識をサイトを通じて還元していく事によってその夢を実現しようと思います。

このサイトにくれば絶対に何かの答えが得られる、稀に人生が変わるような知識が手に入る、そんなサイトにしたいと思っています。

これを見ている方の中で、何人かは過去の私がそうだったように、借金に悩んで、暗いところにいる人がいると思うんですよ。

でもね、不幸って自分で思ってても仕方ないから、生き方変えてみたら、どんな最悪な状況でも毎日楽しくなるって思うんです。

私だってほぼ毎日、最悪な事いっぱいありますよ。

でも、最悪なら最悪なりに、何か毎日少しづつ変えていきましょうよ。
最悪の最が取れて”悪”位にはなりますよ!
あっ、悪じゃまだダメか(^^;)

でも、できる事を前向きにやる人って、そうじゃない人の百倍くらいシロウは尊敬します。

最悪な状態に嘆いてる人と、もっと良くなろうって日々あがいてる人がいたら、シロウはあがいてる人をすっごく賞賛します。

ま、あがいてる自分を肯定したいっていうのもありますけどね(笑)

私は、自分ができる事なんてすっごく限られてる事も知ってるし、気持ちだけじゃ、サイトを通してだけでは難かしい事も知ってますが、これが私のやり方だから、このサイトを私は運営していきます。私は借金していますけど、私はバリバリ底辺な人生歩んでますけど、それを誰にも恥じません。

ほんの少しの力になれる方に対してだけですが、

私は、
モニターを通してこのサイトの前に立ち続け、
心を亡くす事なく、ここにいようと思います。

お時間の許す限り、是非ごゆっくりとご覧になっていって下さい。
もしまた読んでみたいなと思っていただければ、お気に入りに入れていただいてまた遊びにきていただけると最高にうれしいです。
(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

読んでいただいてありがとうございます。
(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

おすすめ!無料相談シュミレーター

いきなり弁護士に依頼するのはちょっと…、とりあえず話だけでも聞いてみたい、という方におすすめなのが「街角法律相談所」です。
無料で匿名のまま入力できるシミュレーターを使って、借金の減額可能額や減額方法、依頼すべき弁護士事務所を表示させる事ができます。

診断後はそのまま表示されている弁護士事務所に依頼する事もできます。

メールや電話での悩み相談を無料で受けつけていますので、債務整理が気になる方はまず一度街角法律相談所を利用してみるといいですね。


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人Salute法律事務所は、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ
  • 運営者情報 はじめての人へ