借金があるから恋愛できない!?

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

借金あると、恋愛するの難かしくなります。

それは男女問わず、です。

世の中のほとんどの女性が借金がある男を嫌うのではないでしょうか。

別に借金があるから彼女ができるわけないとか言うつもりはありません。

私の場合は借金があっても彼女できましたし。
ただ、借金があるのとないのとでは、確実にない方がいいですし、もっと言うならお金があればある程、女性には経済力がある=一緒に生活するようになってもお金に困らない生活ができそう…という風にプラス加点に働きます。

まぁ、お金があるだけでは意味ないんですが。

今、彼女彼氏がいなくて借金がある人はできるだけ早く返した方がいいです。

恋愛が上手くいくように、人を好きになった時に経済的な足かせでデートに誘えないという状態にならないようにするべきです。

借金と恋愛 | 借金道

お金の力でデート内容は大きく変ります。

例えば初めて女性と遊びに行くのに、
「今日は公園でデートしよう」と誘うのと、
「今日はホテルオータニでディナーしてから最上階のバーで軽く飲んでいこう」と誘うのでは、
全然反応が違ってくると思います。

もちろんホテルオータニでディナーからのバーみたいな、いきなり本気かよ(!)的なデートコースを聞いたらかえって引くわ!って人も多いと思いますが、少なくともお金持ってなくてデートコース限られてるよりも、お金持っててシタイコトを選べるっていう違いは誘いの魅力として差が出ると思います。

女性の立場でも借金があると、結構心理的な自由を失います。

買い物依存症OLの借金返済貯蓄実践ノート (西村優里著)から少し抜粋します。

借金なしの人生を想像する「借金していなかったらどんな人生になっていましたか?」

これはあなたにとって、とてもツライ質問かもしれません。

でも、前に進むために重要な質問なのです。「この借金さえなかったら、どんなに楽だろう。」借金返済中、何度そう思ったことでしょうか。

頭の中にはいつもそんな思いがありました。

私の借金の額、500万円。この借金がなかったら何ができたでしょう?

借金という負い目がなかったら、もっと早く結婚ができたかもしれません。

当時の私は、「エステやプチ整形、洋服などへ見た目」にお金を使っていましたので、男性から声をかけられることがよくありました。

ですが、ある程度仲良くなり親密度が増してくると本当の自分を知られるのが怖くなっていきました。借金をしていることがわかったら、私から離れてしまうのではないだろうか。そう思うと積極的になれず、そこで一線を引いてしまうのです。

好きなのにその行動が制限されてしまう。次第に私は仲良くなることさえ躊躇する事になっていきました。それはとてもツライものでした。

「ほかの人はどうしているのだろう?」疑問に思ったので、ネットで調べてみました。

すると、借金を隠して結婚したという人が男女問わず多くいることを知り、とてもびっくりしました。

「生活費とか今後の計画とかあるし、結局は話をすることになるはず。そうしたら、借金を隠していたことを責められるだろうし…」

私はそう思っていました。

でも、考え方は人それぞれなのかもしれません。自分は借金があるまま結婚する事に抵抗を感じていたので、もしそれがなかったら、いまごろはまったく違う人生になっていたのだと思います。

借金がある人が出会いを求める方法

お見合いパーティ系、シングルズバー系

今シングルズ超お勧め
真剣に付き合いたい場合は、お見合いパーティ系がいいみたいです。女性は初回無料~1000円位で、男性の方は参加費5000円から8千円位(!)が相場です。

年収とか職業とか言わなければいけないので、ある程度自信のある人向けですね。

…、これも借金あるっていう状況で探すのは危険な感じしますが、100万以下の借金で確実に返せるっていう位の年収がある人なら行ってみるのもありだと思います。完済するまで待つっていっても時間がもったいないですしね。

もしカップル成立しても、1,2回目のデートは奢りたいところです。そこで借金している人だと、出費したくなくて楽しめなくなってしまうと思います。

まぁでも、その辺はその人の器の問題ですね。

無茶すれば借金増えます。でもケチり過ぎれば楽しめず、微妙なデートに(笑)

お金の事を気にする位なら、初めから婚活パーティなんて行かないでまずは借金返せるようにストイックに節約生活する方が先なような気がします。

借金があるからとはいえ、若い時間をムダにはできない

ほんとでも、若いうちの借金ほど、焦ってしまいますよね。今の自分が生涯のパートナーをゲットできるチャンスが一番高い時(若い)なのに借金をしているっていう事でその時間がムダになっていってしまうワケですから。

パートナーゲットを人生の最優先項目に考えるなら…

男性の場合は、できるだ高給で働いて短期間で返していくっていう事が大事ですが、女性の場合はもう借金があってもそれすらなんとかしてくれるような男性を早めに捕まえた方がいいかもしれません。

困ってる女性を助けたがってる男性って結構いますしね。

…、でもまぁ、できれば借金の要素を消してから正々堂々恋愛でぶつかりたいと考える方が自然ではありますけど。

借金している時に不倫…じゃなかった(笑)、出会いを求める方法 | 借金道

いくらまで借金返済したら、婚活を始める!っていう風に、婚活スタート時期を借金返済のモチベーションに変えていくっていうのもいいと思います。

前に進む為なら、なんでも使ってやる!位の気持ちの方が、借金してる時はいいです。
私は借金あるうちでもぜひパートナーゲットして欲しいです。

心折れないで、いい女、いい男でいきましょう!

早く借金問題を解決するには、合法的に借金を減額し、利息をストップさせ、返済期間を3年に限定する任意整理という方法がベストです。

法律の専門家に依頼し、あなたと貸金業者との間に入って交渉してもらうのが任意整理です。

当然依頼するのには費用がかかるのですが、今は法律の専門家同士で価格競争がおきており、相談無料、着手金無料という状態になっています。

私自身が任意整理を依頼した時に価格比較した記事が以下です。
良かったら参考にしていただければと思います。

債務整理するなら?全国対応型法律事務所の料金比較

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金があるから恋愛できない!?