借金で苦しい状況でも気持ちを楽に持つコツ

借金で苦しむのはムダ!焦らないでいこう

借金した人は自分で自分のコンディションを整える必要があります。
もっともっと、とか考えてるうちは、今幸せになる事はできないものです。

できるだけの事をやってれば、自分の事を責める必要はありません。
責めると自分が落ち込んでしまう分、かえって損になるだけです。

借金をしてしまっても、そこから上がっていけばいいんです。

無理な返済計画があなたを焦燥の渦に陥れていきます

例えば300万の借金を一ヶ月で返す、とか。

こういう方法を探すのは無茶です。

実際、このサイト借金道に対しての検索ワードで”スロット 借金 限界”というワードで検索している人もいました。

こんなキーワードで探している人の状況はかなり悪いと思います。

スロットを止めて、これまで作ってしまった借金と向き合う時が来ています。

自分の状況を見極める

自分は(=あなたは)
どれ位になったら返せなくなるのか?
いくらになったら債務整理するように設定するのか?
最悪な状況(たとえば、現在の借入状態からさらに50万借りなきゃいけない状況が起きた場合とか…、実際ある事です。ある人には。)どうするか?

今のあなたの状況を書き出してみて、デットラインを考えてみるといいです。状況によって対応策は変わってきます。今いる状況に対して、自分が思う最高の手を打ちましょう。

自分の身は、自分で守りましょう。

それが、周りの人とあなたとの関係を保ち、幸せでいる為に必要な事だと思います。

その為に、自分の人生を設計しましょう。
計画して、最悪の状況を避けるようにしていきましょう。

のほほんとしてると、最悪な状況はスッと目の前に現れると思います。

自分の身は自分で守って下さい。

借金があり、商売がうまくいかない人へ

借金という大きな問題にあたっていろんなこと考えてしまうと思いますが、まずやるべき事を整理していくべきです。

どうでもいい事は考えない。
それが大事な場合もあると思います。
考える事は結構自分のエネルギーを削るからです。考え事をしまくっているとエネルギーが削がれ、できる仕事もできなくなってしまいます。

そうなってくると、仕事で失敗し、自身の成長も期待できなくなりますし、最悪仕事自体が続けていけなくなる事も考えられます。

もちろん考えなければならない事もあります。
お金の計算は必要です。ですが、四六時中考えるのではなく、月に一回、まとまった考える時間を作るのがいいと思います。

あと、考え事をする時には、ぼんやり考えるのではなく、今の自分に何が欠けていて、何を足すべきか、そういうのを紙に書き出して、何が怖いか、どうすれば今の悩み事が根本から解決するのか、それをしっかりと考える事が必要だと思います。

まったく策がないのが一番良くありませんが、問題がたくさんあるのに、自分が混乱してしまって、多くの問題がどういう風になっているのかすらわかってないのが一番いけません。

そして、自分の悩みについて、もっとも真剣に考える事ができるのは自分です。落ち着いて考えていきましょう。

借金あると悩み事たくさん | 借金道

コンディションを整え、また仕事に向かう事も立派な借金返済の為の行動です

自分が前向きでいれる習慣を身につけるといいです。イライラってきたら、ちょっとは散歩でもなんでもしてくるのがいいですね。

その事で借金の額が減るとか、どう変わるとかじゃないですけど、気分を晴らすことで、またつらい現実でも耐える心の余裕を作る事ができるようになります。

借金を返すのは一朝一夕にはできません。だからじっくりいける自力をつける事が大事なのです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人Salute法律事務所は、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金で苦しい状況でも気持ちを楽に持つコツ