借金があるのに彼女欲しいとか思ってる人!順番が違いますよ

貧乏は異性を遠ざける


女性のチェックって結構厳しいですからね。
ふとしたところで、あっ、この人金持ってないなっていう値踏みを自然にしてます。

例えば…靴とかで判断されています。
東京都+3県のオフィスレディ500名を対象としたアンケートによると、女性の85%が靴が気になると回答したそうです。

でも、借金がある時に身なりばかり気にしてたらお金続かないですからね。仕事で使うスーツと靴は投資的な意味合いがありますからお金かけるのもありだと思いますけど。

借金している時になびいてもない女性を口説こうとすると痛い目見ます(実体験)


たくさんお金使ってやっと遊びに誘える女性って、厳しいですよね。

負け惜しみのように聞こえても仕方ないと思いますが、お金でどうにかなる人と付き合えたとしても正直続かないんじゃないかなと思います。

私自身、女性に多額のお金を注ぎ込んで付き合うことにはなったものの、すぐにフラれてしまった事があります。(バカですね、昔の私)

自分と相手の格差…(ていうか格差というよりは、この場合一方的に男性である私の方が劣等感を持っていたような感じですけどね。)とにかくなんか、埋められない溝みたいなものがありました。

そうなると、おごってる方もおごられてる方も気を使ってしまってうまくいかなくなるんですよね。借金があってそれでも無理して奢ったりしてても、やっぱり無理してるって伝わってしまいます。

私なんて借金あるのにキャバクラ行って、お姉ちゃん口説けないかなって思ってましたし。会計の金額すげー気にしながら(笑)

結論 借金があるのに婚活している人は順番が違う


借金返すのが先か女が先か | 借金道より少し抜粋します

私は借金があるが為に、思い切った行動ができず、異性とうまくいかなかった事があります。(しかも何回もあるのです…。

たとえば気になる女の子ができたとしても、遊びに誘うにもお金がいります。

また、借金があるとなんか自信がなくなってきてしまうように思えます。

女の子と遊びに行っていても、ああ、本当はこんな金使うくらいなら返済に回した方がいいのに…。でもこの子ホントに好きなんだけど…、でも借金の事は言えないし…。

あー!!!もう!!!!!って感じのジレンマに陥ったりしてました。

こうなってくるともう平静を保つのにすらすごく気を遣いますし、ましてや頭をからっぽにして楽しく過ごすなんて、(お金の事が気になってしまって)到底できなくなります。

人によっては借金あっても、全然異性に行けるという人もいると思いますが、私はちょっと無理でした。

ですから、優先順位を決める事にしました。

①借金を完済する。
②その後、貯金や、車を買う。余裕のある男みたいなアイテムをそろえる(やらしい話ですが 笑)
③彼女作る。

そう考えるとリアル女性に興味がなくなりました。

今思えば、その時はそれで正解だったと思います。自分の状況が悪ければ、女性を幸せにする事なんてできないと思います。

自分が好きになった女を幸せにできない、そうなれば、自分だって幸せにする事はできないと思います。(あくまでパートナーを求めるという事に基点を置いた考えですが)

悩み事がある時って、なんでもそうなんですが、まず優先順位を決めるのがいいと思います。

そうすればやるべき順番、やりたい事が見えてきます。

まず借金返して、そこから婚活です。
お金ないと楽しいデートとかできませんからね。…ていうかお金ない事に起因する不安感とか、楽しめない感っていうのが恋愛を邪魔します。

まぁ、借金があってもついてきてくれる女性もいるので一概には言えませんが、ホントにカッコいい男になろうと思うなら、借金はない方がいいんじゃないかと、私は思うのです。(いや、みんなそう思うかな。)

借金返すのが先か女が先か私は、借金の問題を先に片付ける方がいいと思います。

女性とつきあい、女性を幸せにするにはたくさんのお金が必要です。

借金があってお金がないが為に、自らをも幸せにできない人がどうして人を幸せにできるでしょうか?

まずは、今の局面を乗り切って(借金を返して)、そこから女性を真剣に探してもいいと思います。

ホントにやらしい話ですが、街中を見渡して見ればベンツの助手席から若いお姉さんが降りてくる光景をよく見かけます。

歩いてればそんなにカッコいいわけでもない、普通の兄さんです。

でも、お金がある、それだけでなんか、女性を引きつけてるように私には見えます。

男性には経済力が求められると思います。

お金が全てじゃない。

もちろんそんな事もわかってるつもりです。

私も借金ある状況で彼女できましたし。もちろんチャンスがあれば、自分ができる範囲で行けばいいと思います。

ですが、今何もないなら、そういう女性がいないのなら、日々を自分の経済力を上げる為の調査と行動に充てていくのがいいと、私は思うのです。

お金と関係なく彼女彼氏が欲しいのなら、まず自分が美しくなることだと思います。

よく、化粧まったくなしで仕事場に来る人(化粧しちゃいけない職場は仕方ないですけど)、寝癖つけたまま来るような人、そういう人いますけど、(さまざまな事情があってノーメイクで仕事に行かれてる方にはごめんなさいですが…)魅力がないと思います。

まぁでも、結婚してる方で、別に職場での男の目線なんて関係ねーよ、位の方はそれはそれでいいとは思いますが。そういう方は聞き流して下さい。

化粧だってお金かかりますし、メイクも時間かかります…そりゃわかりますけど、自分がそういう化粧っけのない人と、そうじゃない化粧っけのある人と過ごすとしたらどっちがいいですか?

あくまでも私はキレイであろうとか、カッコよくあろうとか、そういう風にこういう自分であろう、と堂々としている人が好きです。

借金がある状況でも、彼女を作る事は可能です。私もそうでしたし、世間には借金あって彼女がいらっしゃる方なんてゴマンといるでしょう。

お金作って返すのも自分磨き、自分の住まい、自分の部屋を掃除してキレイな精神状態を作るのも自分磨き、化粧するのも、髪をセットするのも、できるだけまともなファッションを考えて外出するのも自分磨きです。

借金があろうが、自分を磨いて、少しでも自分を輝かせながら暮らす事はできるものです。

仕事によっては出会いの多い職場も

若いなら女性の多いサービス業とかおすすめです。

仕事で結構人って変わると思います。あと、女(男)でも人生変わると思います。

全然彼女なんてできないっていう人でも、職場にたくさん女の子がいるところで働いて、出会いまくってれば、中には自分と合うような女の子が出てくるものだと思います。

とりあえず彼女欲しい、とか思ってる人で、仕事なんていくらでも見つかる20歳付近の人は、女の子が多そうな職場に行ってみるといいと思います。

人生変わるかも。ちょっと人によっては厳しい話かもしれませんが、女っていた方が人生ホントに楽しいと思います。

優しくしたくなる女っていると思うんですね。それが不細工とか、そんな事ではなく。そういう女と一緒にいれれば、結構人生は悪くなくなると思います。

でも、借金があると、ホント制限されると思います。私も借金があったから逃してしまったシーンとかありますから(苦笑)

後からそれを求めても、全然ダメですし。男女関係ってホントにタイミングが重要だと思います。

女関係をうまくいかせたいと思うなら、とにかく借金を一日でも早く終わらせるのがいいと思います。女性からすれば、経済のほとんどが男頼みなわけですから、借金がある男と結婚するのは、本当にハイリスクなわけです。

普通、女性は男に対してある程度経済力を求めるものです。(学生の時は外観とかだけであんまり経済力関係ないでしょうけど)、借金しているどうしようもないゾーンにいる男性はそれだけで結婚対象外!ってなる女の人も多いと思います。

もし、結婚を人生の最優先課題と考える方で、もう返済が困難で、債務整理した方がいいポジションなら債務整理をするのが一番いいかもしれません。

あと、女にいいって思われるような男になろうとする気持ちは大切だと思います。

人生は一度キリだから、恥ずかしがってはダメだと思います。いい女がいた時にイケるような自分になっているのがベスト…。と言っても難かしい事ですけどね。

思った事は口に出した方が、イイ場面って結構多いと思います。いいって思ったならちゃんと相手に伝えないと。私は思った事を口に出した事で失敗した事もあるけど、本当に合う人とは、ちゃんとした言葉で話せた気がします。

いいと思う人は信じよう、って考えるといいと思います。
私にはいつかまた、会いたい友達みたいな女がいます。

別に何したいってわけじゃないですけど、そういう女に、すごいなって言ってもらえる男になりたい。って私の場合は思います。

人間を磨こうって思ったら、やっぱり異性の目っていうのは大切だと思います。

人間を磨く事ができれば、稼げる人になるのもそう遠くはないんじゃないかと、私は思うんですね。

借金があっても異性関係…ちょっと近いそれに近い意味での自分の魅力を磨くという事は人生的にも大切な事だと思います。

異性関係と借金 | 借金道より抜粋

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ
 

債務整理費用の比較 ランキングTOP3

第1位 東京ロータス法律事務所

 
 
岡田法律事務所
 

電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をして無料相談してみて下さい。 債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれます。非常に心強い味方です。 依頼すると貸金業者からの取り立ては即日ストップします。分割払いににも対応してくれるのも大きなメリットです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
 
弁護士法人イストワールオフィスは、借金の相談は何度でも無料。 相談の受付は、24時間365日・全国対応です。 家族や会社には知られることなく解決できます。
評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
35,000円
自己破産
200,000円
個人再生
200,000円
 

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。 実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金があるのに彼女欲しいとか思ってる人!順番が違いますよ