借金してまでパチンコをしてる人への借金相談アドバイス

初めまして!ホームページを見ました!
自分も借金をしてしまいました!。11万円ぐらいあります。
消費者金融から借りました(>_<)。8割方はパチスロです。 今は本職以外にもアルバイトしています。 HPで紹介されていた家計簿を使っています。 でも最近、誘惑に負けてスロット打ちに行ってしまいました(T_T)。

シロウの返信

18
はじめまして、Mとしさん。
借金道のシロウです。メールありがとうございます。
>11万円ぐらいあります。
そこで止めて下さいっ(笑)
絶対それ以上したら良くない事になりますよ。
>でも最近、誘惑に負けてスロット打ちに行ってしまいました(T_T)。
実はシロウもあるんです(^^;)
大規模な新装を見つけて行ってしまいました。
結局、1万3千円しか儲かりませんでしたが。
>シロウさんはもう借金返済終了しましたか?
利息のかかるものはもうほとんど終わりかけですが、
その他もいっぱいあって金額的にはまだまだまだです。
はやく負債ではなく資産を持って生きれるようになりたいです(><)

Mとしです。
最近たまたま友達と遊ぶというので、ちょうど友達がパチ屋にいたので迎えに行ったついでに中に入って様子みるだけ見てみようと思って中に入ったんですけどそれがマズかったです。見ているうちにこの台もうすぐ来るって思ってた台が空き台になったのですわってしまいました。
結果2万円ぐらい負けてしまい結局今ある借金も2万5千円増えてしまいました!(T_T)
やはりシロウさんの言ったとおりにだと身にしめて感じました。せっかくアドバイスをいただいたのに残念な気持ちになりかなり落ち込みました。
自分の意志の弱さも知りました。
パチンコやめた方がいいのでしょうか???

シロウの回答

18
返信の題:何やってるんです!(笑)

こんにちは、Mとしさん。
>見ているうちにこの台もうすぐ来るって思ってた台が空き台になったのですわってしまいました。
スロの台が紡ぎ出す確率はホントに不可解なもんです。
やればやる程、わからなくなるもんですよねー(><)
>もっともっと本を読んだ方がいいのでしょうか???
しのけんさんみたいに好きで好きでしょうがないならそれで喰ってく事目指すのもいいでしょうが、
いづれにせよ、Mとしさんの場合は状況を変えてからです。

イイ台がどうとかより、その場の儲け度外視でやらない事。
それが長期的に見て今はMとしさんの得になるでしょう。

さらにMとしさんの返信

シロウさんのいう状況を変えてからっていうのは、どういうことですか???
具体的に教えてください。
なんとか変われるように頑張ろうと思います。

シロウの返信

18
こんばんは、Mとしさん。メールが遅くなってしまいました。
先回メール
”こんにちは、Mとしさん。
>見ているうちにこの台もうすぐ来るって思ってた台が空き台になったのですわってしまいました。
スロの台が紡ぎ出す確率はホントに不可解なもんです。
やればやる程、わからなくなるもんですよねー(><)
>もっともっと本を読んだ方がいいのでしょうか???
しのけんさんみたいに好きで好きでしょうがないならそれで喰ってく事目指すのもいいでしょうが、
いづれにせよ、Mとしさんの場合は状況を変えてからです。
イイ台がどうとかより、その場の儲け度外視でやらない事。
それが長期的に見て今はまさとしさんの得になるでしょう。”

>いづれにせよ、まさとしさんの場合は状況を変えてからです。
と先回書きましたのは、
今ある13万5千円(?)の借金をなんとか消して、
30~100万位の資金を持ってスロっとでも収支を出していけるって状況を作る事です
って別にパチプロ目指してませんよね(笑)
まず、貯金をしていきましょうって事です(^^)

さらにMとしさんの返信

お久しぶりです。
今年もあとわずかです。前にメールをもらってから自分でもイロイロと考えて見ましたし、本も読むようになりました。(ちょっとシロウさんと同じ活字中毒になりつつあります)
今はおサイフノートっていうのを作成して活用しています。内容としては最初のページからは毎日お金を使うごとに支出内容と金額を記入していきます。(おサイフノートとは別に家計簿もつけています。固定支出だけは家計簿に記入するようにしています)  
反対のページには自分がほしいものを記入しておいて、いざ買おうと思ったときにいったん買わずにサイフノートを確認して本当に今必要なのかを考えて買うようにしました。
他にもほしい物や今後お金を使う行事などをリストアップしておいて優先順位をつけています。
今は衝動的に支出することがなくなりましたし、借金も少しずつ返しながら生活できるようになりました。
                                       
今ではここまで細かくは対応していませんが、今でも借金の相談をサイト上で行っています。

借金をしている人の苦労とか迷いが少しでも晴れていけばいいなと思います。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金してまでパチンコをしてる人への借金相談アドバイス