債務整理体験談!債務整理すると、世界が違って見えてくる

借金の事が頭から離れない…

借金している時のプレッシャーは本当にキツイものです。

苦労しているのに報われない…、そう思いながら何か月も何年も過ごすのはツライものです。
債務整理すると

借金の事を考える時間を減らそう!

もし今、あなたが借金について悩んでいるなら、できるだけその悩む時間を短くする必要があります。

時間は有限です。人生の時間は大切です。それを借金の事で悩んでいてはもったいないです。はっきり言って悩んでいても仕方ないですからね。

借金問題が解決して、数年後、後から、あれだけ悩んでいた時間は本当にもったいなかったなって思う日が来ると思います。

時間が過ぎ去ってしまってから後悔しても遅い

今若い人でも、その時はおっちゃん、おばちゃんになっていて、ああ、一度しかない大事な若い時の時間をムダにしてしまったなぁって思ってしまう事でしょう。

それって、とってももったいない事だと思うのです。

債務整理で借金の悩みを解消しよう!

債務整理をした人が以下のように書いてます。

下記の文章は、実際に債務整理を行った、買い物依存症OLの借金返済貯蓄実践ノート 著者 西村優里 より抜粋します。

たまに電車の中で債務整理の広告を見かけると、目を留めずにはいられません。あのとき、専門家に相談して本当によかった。いまでもたまに目にすると、はじめて司法書士事務所に依頼した日のことを思い出します。

もし借金で私と同じように苦しんでいる人がいるのなら、一刻も早く希望の日が訪れてほしい。私は経験者として、切にそう願っています。

いまは、会社に行くとき、借金のことを考えずにすみます。電車の中では、仕事の内容をあらかじめ考えておくこともできます。こうした準備ができれば、もっと効率的に仕事ができて、多くの仕事をこなせるようになり、評価につながるはずです。給料も上がる可能性が高くなるでしょう。

そうなれば、いいスパイラルができます。

仕事の面でも、借金の事で悩んでいる時と、お金の面の心配がない時では、発揮できる力は変ってくるものです。

また、それは交友関係にも関わってきます。

友だち付き合いに関しても、以前は会っていてもどこか心から楽しめていない自分がいました。何をするにしてもお金がかかるからです。

友だちの誘いを経済的理由で断ったこともあり、いつも「ごめ…」という気持ちでした。でも、いまでは喜んで参加することができるし、自分から誘うこともできます

また同書から少し抜粋します。

債務整理をして、借金を返し終わったら、どういう風になるのか?

自分を取り巻くこの世の中も、まったく違って見えてくるから不思議です。

これまではあまり興味のなかった経済や投資などの情報も、自分がアンテナを立てれぱ債極的に吸収することができる、とてもすばらしい環境だと気付きました。

人によって状況はさまざまだと思いますが、このような喜びを、ぜひあなたにも感じてほしいと思っています。これまでお金に苦労してきた人は、お金に振り回される人生の大変さを、身をもって知っているはずです。借金はときには人間関係にも及び、人生をも狂わせてしまいます。

借金がある時って、投資の話を見ても、ああ自分には関係ないって思ってしまいますが、債務整理を依頼して、借金を終わらせる方向に持って行く事ができれば、あなたが見る風景は大きく変ってくると思います。

以下は、今債務整理するとしたらどこに依頼するのがいいか?わかりやすく費用で比べて一覧にしたものです。

全国対応している債務整理の法律事務所の手数料比較

横にスライドできます。

事務所名 費用比較 任意整理
着手金
任意整理
基本報酬
過払い金 過払い
基本報酬
総合評価

スクリーンショット-2016-03-10-14.32.13

おしなり
法律事務所

◎
3万円 2万円 0円 返還金の
20%

・全国対応相談は無料!
・取り立て即日ストップ
・分割払いにも対応可能

スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

エストリーガルオフィス

◎
49,800円 19,800円〜 0円〜 20~25%

・相談無料
・24時間365日相談可能
・アクセス良好

スクリーンショット 2016-06-08 20.11.32

日本法規情報

◯
39,800円 19,800円〜 19,800円〜 20%

・家族にも知られずに過払い金請求
・アットホームな雰囲気
・アフターサービス万全

地方法律事務所
△
39,800円 19,800円〜 19,800円〜 20%

・家から近いのが利点

また、債務整理をするかしないかを調べる場合、どうしても自分の借り入れ期間や、借入額、年収との対比等を加味して考えなければならない為、自分だけで考えるよりも専門家に相談した方が話が早いですし、明確に答えが出ます。

債務整理するかしないかを迷われている方は債務整理をするか、しないか | 借金道もご覧になってみて下さい。

上記した法律事務所は、地元ローカルの小さい法律事務所と比較して、膨大な数の債務整理の手続き経験があります。

その経験がある事で、あなたが依頼した場合に、ローカルの小さい法律事務所ではできないようなギリギリの金額で交渉してもらえます。

地元ローカルの法律事務所より全国展開型の法律事務所の方がいい

手数料が安く、しかも成果が期待できる、ですので債務整理を検討する場合には、上記の法律事務所のどれかにまず聞いてみられるのがベストです。

本当に無料で、しかも電話した後にしつこい勧誘等いっさいありません。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人エストリーガルオフィスは、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 債務整理体験談!債務整理すると、世界が違って見えてくる