効果絶大収入アップ!バイトから正社員になれば借金問題は解決

借金の問題が解決していかないもっとも大きな理由は収入が低いから…という理由が最も大きな理由だと思います。

給料は生活していくのに精いっぱいで、繰り上げ返済する余裕が作れない…、そういう状況の方はたくさんいらっしゃると思います。

bijineba

私自身、そういう状況に何度かなった事があるので、どうやってその状況を打開したかをお話ししたいと思います。

一つ有効な方法は収入をアップさせる為の転職をする事です。

正社員を目指してアルバイトから始めるっていうのももちろん手です。

コツは便利屋になることです。

時間はいつでも良いです、何時間でも仕事に入れますと言って、たくさんシフトを組みます。
すると、特に家から近い場合はだんだん便利屋的にシフトを入ってくれという風な扱いをされるようになります。

自分が休みの日に、急な欠勤が出たとか混んで人手が足りないから来てくれないかとか、そういう連絡を貰ったら、喜んで働きに行きましょう。

借金道: バイトからブラック正社員に

アルバイトなら入ったら入っただけ給料が増えます。

便利屋になると経営者に「こいつは使える」と思って貰えます。

そうなれば、社員を希望しているといえば、自然と雇ってもらえるでしょう。

また、もし今アルバイトをしていて、今の会社自体が儲かっていなくて、社員として雇ってもらえる余裕がなさそうとか、社員さんの仕事が明らかにブラックという場合には、別な会社を探すのがいいでしょう。

今アルバイトをしてそれで生計を立ててる20~35歳位までの方、今のままアルバイトを続ける事が本当にいいのでしょうか。

若くて、やる気のある人を会社は雇いたいと思っています。

多少、今までの履歴書に書いてある事がパッとしなくても、私はこれから変わるんだ!ここで雇ってくれ、ここから変わるんだ、いい仕事しますから!という熱意があれば、そういう人は他の応募者よりも抜きん出て見えます。

実際仕事が始まってからもそうです。

どんな仕事でも、本気でやってる人はどんどん成長していくものです。

たいていの場合、(まともな会社なら)正社員の方が給料も待遇もいいでしょう。会社もある程度その人が成長する事を期待して手をかけてくれます。

別にアルバイトをやめた方がいいと、そういう風に言っているわけではありません。アルバイトの方がいいという人もいらっしゃると思いますから。

ただ、アルバイトを選んでいる理由が楽だからとか、惰性でやっているのなら、それはあなたにとって時間がもったいないです。

多少仕事がキツくても正社員を選んでいれば、月日が過ぎるごとにそのキャリアがついていきます。

また、冒頭でも述べましたが、借金を返していくためには収入が上であればあるほどスムーズにいきます。

今35歳以下の方でアルバイトをしている人へ

パート、アルバイト→正社員になって、思い切って人生を変えれないか考えてみて下さい。
楽に返せる!借金したなら収入アップを

借金で苦しい時っていうのは、なかなか返済が進まず、やりたい事ができず、(また、気力自体がなくなってきて、何がやりたい事なのかわからなくなってくる事もあると思い案す。)自分の人生が停滞しているなぁって思う時だと思います。

仕事周りを変える事ができれば、人生を大きく変える事ができます。

今の自分ができる、もっと稼げる方法がないか、考えてみて下さい。

次ページは借金があっても恐れずに転職できる人とできない人の違いとは?です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 効果絶大収入アップ!バイトから正社員になれば借金問題は解決