借金道

住宅ローン借り換えシュミレーションで得する額を試算しよう

私は住宅ローンは5年毎に借り換えを検討するのがいいと思っています。

金利って変わるものです!だいたい5年位を目処に住宅ローンの金利の変化を見てみて、金利が安くなってるなら、借り換えのシュミレーションをしてみるといいです。

シュミレーションを出す事で、借り換えした時にいくら金利を削れるかがわかります。

マイナス金利で住宅ローン金利が安くなってます

今、ホントに住宅ローン金利が下がってますので、5年位前に住宅ローンを組んだ人でも、手数料を差し引いても借り換えで得をするような状況です。

ですので、金利が高かった2005年頃に住宅ローンを組んだ人の場合ですと、さらに借り換えする事で得できる可能性が高いです。

借り換えシュミレーションなんて入力するのメンドクサイ…

そりゃ、そうですよね!

いくら得になるかもしれないとはいえ、何社もある銀行のHPをクリックして、8項目位ある入力項目で数字を入力して…、そりゃメンドクサイです。

ですが、住宅ローン借り換えって、成功すれば278万も得をしたりするんです。

メンドクサイとは言っても、借り換えできれば278万も浮くのか!

借り換えって無料できるのに、ここまで金額的に得になるんです。これはやらない手はないですよね。

メンドクサイとはいっても、メリットが大きいので、ホント住宅ローンの借り換えはやった方がいいです

本申込の前に、本当に利率ダウンで無駄な利息をカットできるのか、まず、住宅ローン借り換えシュミレーションをやってみるといいです。

各銀行で住宅ローン借り換えシュミレーションのページが作られていて、やる気さえ出せば、スマフォでも入力できます。(項目が多いのでできればPCからの方が入力楽ですが)

スマフォで住宅ローン借り換えシュミレーションをする場合でも、項目を指でスライドするだけですので、トータル8分位でやれます。

住宅ローン借り換えシュミレーションするなら、どこがいいの?
一括して仮申し込みして、その後料金比較すると簡単です。

実際の借り換え申し込みって面倒なの?

そんな事はありません!

ネットの登場で、スマフォやPCから借り換え申し込みをする事ができるようになりました。

ちなみに一回の申し込みで一括して借り換えの申し込みをする事が可能です。
住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も
この住宅本舗というサイトなら入力が超楽です。

さらに住宅本舗では今無料査定するとクオカード3000円分がもらえるキャンペーンをやってます。

1社1社だと面倒ですが、これなら簡単です

これはスマフォでも入力が簡単ですし、今の住宅ローンから借り換えすると200万~700万得になる可能性があるので、ホントやってみられた方がいいですよ。ちなみにスマフォからの申込で必要な時間は約 18分で可能です。PCだと約 7分です。

次ページは、各銀行の住宅ローン借り換えシュミレーションを使った場合どこが得になるのか?というお話です。

住宅ローン借り換えシュミレーションを使う場合、比較指標として使える銀行をお伝えします。

前ページはマイナス金利の恩恵!住宅ローン借り換えで金利を大幅カットにです。

モバイルバージョンを終了