短髪は安くつく。ブサメンのモテ度アップにも有効ですよ

これは床屋代を節約する話…そして男性のモテ度が僅かにアップするかもしれない話です。
tanpa

短髪がおすすめ

男性なら髪型を短髪がおすすめです。何も借金しているから節約で、という話だけではありませんが、短髪、丸刈りは節約づくしです。

いちばんはシャンプーの量が少なくて済み、髪を洗う時にすすぐお湯の量も少なくて済むことでしょう。
ドライヤーを使って髪を乾かす必要も全くないので、電気代も掛かりません。
髪のセットも必要ないので整髪料も要りません。

でもまぁ、ちょっとジェルとかつけるとさらに良い感じですので、そういう場に行く時には整髪料つけた方がいいでしょうけど。

女性にできない髪型はそれだけでヒットする可能性が

立たせるようにすれば、女性にできない髪型なので、惹かれてくれる場合があります。…って本当に女性でそう言ってた人がいましたし、非モテがモテるようにするにはっていうスレの話でも書いてました。

男性でショートカットの女性が好きとか、ロングの女性が好き、とかいう風に、女性の中にも短髪が好きっていう層が少なからずいるのです。←ここ重要

1000円札とハートさえあれば、ほらあなたも短髪に

1000円カットの格安な床屋さんで刈ってもらえばOKです。
散髪代も大いに節約することが出来ます。

自分でやるワイルド路線も可

その気になればバリカンを使って自分で刈るのも手ですね。

バリカンは商品の種類にもよると思いますが、ヘアーバリカンの値段は大体5000円くらいで買えます。もっと安いものがいくらでもあると思います。

既婚者で奥さんがいる場合は、奥さんにバリカンで刈ってもらうと良いかもしれませんね。

肉体労働や工場作業系の仕事なら、仕事中の面でも丸刈りがネックになることもないでしょう。かえってナメられずうまくいくかもです。

サラリーマン・会社員でも、昔はスーツで髪型が丸刈りだとイメージが悪いこともありましたが、今はだいぶゆるくて受け入れられるそうです。

社会的にもOKが出ていると言うこと。

怖い?

スーツで丸刈りや坊主頭が「うーん」と思われるのは、単純に見た目が怖いからかと私は思います。怖い部類の人に見えるじゃないですか。

頭が坊主の人がきっちりスーツ来てサングラスを掛けようものならイメージ的には高確率で怖い人です。

でも強面なサングラスをかけなければ問題ないわけですし、国家公務員で坊主っぽい頭の中年男性もいるので、大丈夫ですよ。たぶん。

髪型の丸刈り化はオススメです。とにかく節約効果が高いことがとても魅力的です。借金がある人には特にいいかもですね。(好みにもよりますが)

時間の節約にもなります。

シャンプーやシャワーの水道代・ドライヤーの電気代を節約できるのはもちろんのこと、整髪料やヘアワックスもいらなくなって、あと、髪型のセットが楽になると言うことは時間の節約にもなります。

仮に毎日髪のセットに時間が掛かって、いつも時間ギリギリに職場まで車で5分の通勤になっているような人がいたら、セットの時間がいらなくなれば時間に余裕ができて徒歩で通えるようになればガソリン代も節約です。

もしも、髪がボサボサだけど散髪代がもったいなくて髪を整えられず、そのせいで就職活動がうまくいっていないと感じる人がいたら、1000カットの床屋で丸刈りをオススメします。

ボサボサよりは絶対こっちの方が仕事も決まると思います。

次の散髪の時に丸刈り、どうですか?

…、まぁ似合わない人もいますから、そういう方は除外ですけど。

先日、自分がブサメンなら短髪一拓で!という記事を見つけました。

女性には短髪できないので、そこがストライクになる人も多いとか。散髪代としても、モテル方法としても丸刈りは一つの選択肢になると思います。

散髪に行くのが面倒な人にもいいかもしれません。

私自身、ここ5年位で2回程五分刈りとかスポーツ刈り位に短くした事があります。
さっぱりして精神的にもいいです。

あと、モテたいと思うのなら、いえ、せめてブサメンを脱出したいと思うのなら、もちろん髪型だけではなく、体型も重要ですからランニングしたりするとさらにベストですね。

借金がある間は工夫で乗り切れ!
借金があっても気力と工夫さえあれば、安い服でもコ綺麗に見せる事はできますし、身体を鍛えるっていうのはお金持ってるかどうかは全然関係ありません。

髪型変えて、今までの自分をスッキリ変える!位の気持ちでいた方がいいかもですね。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

3 Responses to “短髪は安くつく。ブサメンのモテ度アップにも有効ですよ”

  1. fukki- より:

    こんにちは。フッキーです。
    借金の時には短髪って、切り口最高ですね。

    ちなみに私は自己破産したけど、その前から短髪
    うすらハゲでしたけど。

    良かったら、相互リンクしてくれませんか?
    とっても面白いブログで感動しました。

    お返事お待ちしてます。

  2. フッキー より:

    こんにちは。フッキーです。

    借金を楽しく返そうといテーマのブログ
    とっても素晴らしいですね。

    ぜひ相互リンクさせてくれませんか?

    ブログ応援してます。よろしくお願いします。

  3. 借金道管理人 シロウ より:

    こんにちは、フッキーさん。コメントありがとうございます。申し訳ないんですが、相互リンクは受け付けてません。せっかくお誘いいただいたのにごめんなさい。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 短髪は安くつく。ブサメンのモテ度アップにも有効ですよ