一番得なのは?住宅ローン借り換えシュミレーションで総額比較

住宅ローン借り換えシュミレーションのメリットって?

シュミレーション出す事で、借り換えした時にいくら金利を削れるかがわかります。

住宅ローン借り換え

ニュースで住宅ローン金利の事が話題になったら、住宅ローン借り換えシュミレーションをやってみるといいです

もしかしたら、今抱えている住宅ローンの返済をとっても楽にできるかもしれません。

各銀行のHPには住宅ローン借り換えシュミレーションのページが用意されています。
スマフォでも入力できるように、項目を指でスライドするだけで、5分位でやれます。

各銀行の住宅ローン借り換えシュミレーションを使うと…

住宅ローンを借り換えする場合、単純な金利だけではなく、借り換え時にかかる諸費用、手数料が重要になってきます。

それぞれの銀行の住宅ローン借り換えシュミレーションを使うと、諸費用の差がわかります。

例えば、住宅ローンの中では住信SBIネット銀行が常に業界の最低金利を意識した金利を出しています。対して新生銀行は住信SBIネット銀行と比べて少し金利が高いとします。

ですが、金利差だけで、住信SBIネット銀行は新生銀行はと比べてお得だ、とはいえないのです。

実際には諸費用がかかるので、トータルでどっちが安いかは借り換えシュミレーションを使って比較する事になります。

新生銀行と借り換えシュミレーションで比較してみたら、金利では住信SBIの方が安くても、トータルでは新生銀行の諸費用ゼロの効果があって、支払総額は安くなる、といった具合に、実際の差額がわかるのです。

どうせ借り換え申し込みをするなら、トータルで安くなるところにした方がお得です

このように、それぞれの銀行で、実際に借り換えした場合に、どこが得なのかをネット上で比較できるのが、住宅ローン借り換えシュミレーションのメリットです。

住宅ローン借り換えシュミレーションをする場合の基点になる新生銀行

住宅ローン借り換えシュミレーションを使う場合、比較指標として使えるのは新生銀行です。

新生銀行は保証料や事務手数料、団体信用保険料がゼロになっていてわかりやすいからです。

住宅ローンの借り換えを検討している銀行があるなら、その銀行と新生銀行のシュミレーションとの比較をやってみるといいと思います。


住宅ローンはそのままにしていてはダメ

不動産業者に住宅ローンは年収の35%まで借りられます、頭金もゼロで大丈夫、この銀行、この信金なら担当者に知り合いがいますのえ、金利を特別安くしてもらえますよ、と勧められ、少々無理をして欲しい物件を買ってしまう…。

で、その時組んだ住宅ローンのまま、何年も返している…、そういう方が大半です。
これをそのままの金利にしておくっていうのはもったいないです。住宅ローンは借り換えすると、金銭的に大きなメリットがあるのです。

住宅ローンの借り換えメリットはどれくらい?

例えば、2200万円の25年返済の場合、1.5%から0.569%に借り換えすると、それだけで約278万の節約になります。
住宅ローン借り換え

ちなみに、年0.569%に借り換えするというのは、まったく不可能な話ではありません。

住宅ローンの借り換えメリット詳細

住宅ローンの借り換えメリットはどれくらい? | 借金道

前ページは住宅金融支援機構借り換えシュミレーション、次ページはマイナス金利実施で住宅ローンが低利化傾向!借り換えで得できますです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 一番得なのは?住宅ローン借り換えシュミレーションで総額比較