借金道

住宅ローンの借り換え審査通らないならココを変えてみて!

住宅ローンの借り換えの審査が通らない…

これは悔しいですよね…。
夢だったマイホームを選んで、さぁ買うぞ!って思って住宅ローンに申し込んだはいいけど、ローンの審査に通らない…。

そんな悲劇に合った方に、審査落ちになった経験がある筆者がどうやったら住宅ローンに通るのか、というお話をします。

住宅ローンの借り換え審査通らないならココを変えてみて!

クレジットカードの保有枚数は少ない方がいい!

年会費無料だからといってクレジットカードを何枚も持ちっぱなしにしていると、住宅ローン審査の結果が残念なものになる可能性があります。利用してないクレジットカードも、契約が残っていると、それぞれのカードを利用限度額いっぱいまで利用されていると仮定して計算されます。

ですので、希望している住宅ローンの金額で組めなかったり、カードを解約してください、と言われるケースもあります。

ですが、クレジットカードの保有枚数が審査に与える影響は厳密なものではありません。銀行によって審査基準は違いますし、ある程度クレジットカード枚数が多い人でも、その他要素が良い場合には、この人は返済してくるだろうという事で、住宅ローン審査がOKになります。

住宅ローン審査で考課される返済比率

一般的には、マイカーローンも含めて、全部で年間の返済比率が35%以下までが貸付可能額と考えられるといわれています。

ただ、これも銀行の住宅ローン担当のサジ加減でどうとでも変わります。

カード保有枚数が多かった人が、カードを解約したら、通らなかった住宅ローンに通った事例もありますので、住宅ローン審査に1件でも落ちた時には注意したい要素ですね。

ちなみに、住宅ローン借り換えの審査が通らない…っていう場合には一括で申込すると、どこが受かるかすぐにわかって便利です。

実際の借り換え申し込みって面倒なの?

そんな事はありません!

ネットの登場で、スマフォやPCから借り換え申し込みをする事ができるようになりました。

ちなみに一回の申し込みで一括して借り換えの申し込みをする事が可能です。
住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も
この住宅本舗というサイトなら入力が超楽です。

さらに住宅本舗では今無料査定するとクオカード3000円分がもらえるキャンペーンをやってます。

1社1社だと面倒ですが、これなら簡単です

これはスマフォでも入力が簡単ですし、今の住宅ローンから借り換えすると200万~700万得になる可能性があるので、ホントやってみられた方がいいですよ。ちなみにスマフォからの申込で必要な時間は約 18分で可能です。PCだと約 7分です。

全部落ちるようなら、それは信用情報がマズいとか別要因があると思います。住宅ローン借り換え審査に落とされた…という人は一度試してみるといいですね。

モバイルバージョンを終了