あんたそれでも本気で借金を返そうとしてんの?

本気で借金返済したい時、効果的な行動

家計簿つけて下さい。

住信SBIネット銀行申し込んで下さい。

借金ある人全員に言ってます。

家計簿なんてすぐダウンロードして使えます。

エクセルなんて入ってなくても動きます。明日からお金払うたびレシート取っときましょうよ。

住信SBIネット銀行はいいなと思うけど、申し込むの時間がないし・・・。

そんなのどんなにパソコン慣れてない人でも30分あればすぐできますよ。

借り換え、低利化だってそうです。

たとえ申し込み落ちたって6ヶ月に1回、信用情報に書かれる

申し込みのあった事実は消えるんですよ?これだって申し込みに30分もかかりません。

債務整理も視野に入れた方がいいかもという人は無料の電話借金相談サービスのある

弁護士事務所を使って今のご自身の状況を客観的に診てもらうのがいいでしょう。

いつまでも躊躇してないで、思い切ってカードをめくってみて下さい。

どんな情報を見ても、行動しなきゃ何も変わりません。

本気で借金返済したい時の行動 | 借金道

本気で借金を返す方法 目標を決めてみよう!

次の給料日までどこまでお金を残せるのかをまず知る事で、目標が立てやすくなります。

限界がわかれば、それを基準に目標を決めれるからです。

よくわかんなければ、まず1ヶ月節約してみて、それから振り返ってみよう

限界までお金を残していこうと思って生活していても、それでもやっぱりお金使わないと生活はできません。

たとえば、職場で真剣に仕事してる時でものどが乾いたら飲み物代も必要です。おなかすいたら食費だって必要です。

一ヶ月に一回、収入、支出、残りの借金の金額、今の所持金…、その他、もろもろのお金に関する事を紙に書き出し、集計する日を作るといいでしょう。

理想の集計する日は、給料日です。
理由は、お金がない時に、少ないお金の中でこのお金はこうして…、このお金はこう使って…という風にあれこれ考えても効果が少ないからです。

どうせお金の使い道を考え、支出を見返すなら、最もお金の出入りが多くなる給料日にやるのが一番効果的です。

借金を返していくのに、最も効果的なのは支出を少なくしていく事です。

借金がある時はこうやって金銭管理するといいですよ | 借金道

本気で借金を返したい!その気持ちを生活に落とし込む方法

1日いくらまで使っていいのか、これを意識するとムダ遣いが減ります。

本当に本気で借金を返そうって思ってるんなら、毎日いくらで生活すればいいのかわかってくるハズです。

給料日は1ヶ月のお金の計算をする日!という具合に決めてしまうのです。

今月はいくらを使って、いくらを借金の返済に充てるのか、いくら支払いがあるのか、という具合に計算していきます。

それぞれの使い道に振り分け、できれば封筒に入れてわけておくとか、口座を分けるとか、自分なりにわかるようにしていくのがいいと思います。

予算を立てると生活のお金に透明性が出て、生活を把握できるので、自分がこのお金使っていいのかな?とかいう心配がなくなり、すごく精神的にスッキリします。ぜひやってみて下さい。

スマフォで金銭管理ができる!毎日の予算というアプリ

毎日の予算というアプリがあります。
とにかくシンプルで簡単な家計簿アプリです。

目標って決めてますか?

今月はいくら返済するっていう目標です。

目標を考えるには、当然、その目標が適切でなければいけません。

たとえば、返済する力が2万しかないのに、返済目標6万とかに設定したら、ああ、また目標達成できなかった…っていう敗北感が残るだけです。

まず目標を持つ

まず第一に今以上借金を増やさない事が目標の前の目標、大前提です。

”これからどうするのか、どうやってお金を作り出して借金を返していくのか”っていう対策を作る時間が重要です。

自分で目標を立ててそれに沿って生活していきましょう。

できる事とできない事があります。

目標は高すぎず、低すぎずで立てていきましょう。

実際には達成できるかどうか、よりも少しだけ上の金額に設定しておいて、目標期限がきた時にそれを80%位達成していたら、もうそれで自分を褒めてやる、位でいいと思います。

ここで大切なのは目標を達成できなかったといって自責の気持ちを持たないこと。

元々、目標を立てる事によって、メリハリを持った生活をしよう、とか、借金を返す方向でお金を使わないでおくようにっていう方向性をつける為に目標を作るのだ、という風に考えればいいのです。

そうすれば、目標未達でも自責の念は起きなくなります。

借金から脱出する3原則目標を持つ、繰上返済、身の丈にあった生活をしていくの3点です

本気で借金返済したい時の対策

  • 1 借金を完済したら何をしたいか、理想のイメージを持つ!
  • 2 収入をアップさせる!
  • 3 節約方法を探し出して実践する!
  • 4 支出を見直す
  • 5 転職で収入アップ
  • 6 借り換え
  • 7 借金とうまくやっていくコツはいくらかの余裕を持つ事
  • 8 買い物をする時の金銭感覚を身につける。
  • 9 自分を節約モードに改造しよう

借金の返済効率がものすごく上がるオススメの技9個まとめ

本気で借金を返したいなら、繰り上げ返済をしていこう

自分からどんどん多めに返していく事で、早く借金を返す事ができるようになります。

繰り上げ返済の効果とは?
“繰上げ返済額×利率÷12×残り回数”
↑これが繰り上げ返済効果測定式です。

たとえば毎月の返済額に1万円上乗せして返済すると、
10000×18%÷12×36回=5400円
つまりこれは3年間の間、18%で借りるとして、1万円を最初の月に繰り上げ返済すれば5400円も得になるという事です。

10000円を先に返済するだけで5400円得です。
これ、すごく大きい事です。

借金がある人は、繰り上げ返済すると、こんなに得をします。

繰上返済で借金を減らす方法 | 借金道

繰り上げ返済のやり方

繰り上げ返済しますからとカードの裏にある電話番号に電話すれば、振込先口座を教えてくれます。

そこに振り込みすれば自宅にいながら繰り上げ返済する事ができます。

繰り上げ返済する場合に振り込み手数料を無料にする方法

振り込み手数料を無料にするネット銀行を使うのがいいです。

ネット銀行は無料で口座を作ることができます。

ネット銀行の中でも、振込手数料に関していい条件なのが住信sbiネット銀行、大和ネクスト銀行です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ
 

債務整理費用の比較 ランキングTOP3

第1位 東京ロータス法律事務所

 
 
岡田法律事務所
 

電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をして無料相談してみて下さい。 債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれます。非常に心強い味方です。 依頼すると貸金業者からの取り立ては即日ストップします。分割払いににも対応してくれるのも大きなメリットです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
 
弁護士法人イストワールオフィスは、借金の相談は何度でも無料。 相談の受付は、24時間365日・全国対応です。 家族や会社には知られることなく解決できます。
評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
35,000円
自己破産
200,000円
個人再生
200,000円
 

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。 実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • あんたそれでも本気で借金を返そうとしてんの?