借金道掲示板で教えてもらった期間工という働き方

このサイトの借金道掲示板でお話させていただいていた方がすごくいい情報を下さいましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

今借金で困っていて、人生本気でやり直したいって方への選択肢となる場合もあると思いますのでご覧になっていただく価値があると思います。

中高年で失業した時にツカえる期間工という働き方のお話です。

期間工として働くという方法は、人生をやり直す手段の一つです。
以下、いただいた書き込み原文そのままです。

“人間、生まれ変わると聞きます。

でも今の身ではたった一度の人生なので私は老後のスローライフを楽しみに都会の喧騒の中でもがきながら這いつくばってでも生きて頑張って借金を克服してみせます。

最後に。私がもし50歳までに借金完済不能and目標未達成の場合、以下の事を考えています。

本当は若ければ若いほど有利なので直ぐ実行に移したほうが得策なんですが今の私はは事情があって直ぐには出来ません。

ズバリ「期間工」なんです。非常に過酷な労働です。

若い頃、工場のバイトなんかもした事があるので仕事に関して非常にリアルに知識を持っています。

今の募集要綱では年齢58歳くらいまでOKです。

実際50代後半で採用され仕事に入る人もいると聞きますが流石にその歳ではかなりキツイので、50歳を実行ラインと考えます。

私の場合、もし50歳までに借金完済不能and目標未達成の場合かなりの高確率でその後はホームレスor生活保護になりそうな気配なので

もう後が無いわけですし、最後の砦だと考えます。

年間200万円の貯金を目標に10年で貯金目標2千万円。借金返済し終わって、家族にある程度残すものが出来て田舎でのスローライフが期待できる。

途中で死んでいるかもしれない。それほど過酷な労働だから。

その時までは絶対に健康を維持し(健康診断で不採用となる)、身辺を綺麗にしておくつもりです。

今現在、借金に苦しんでいて自分で完済しようと思っている人、または若い方で借金返済がどうにもならず自己破産で一度人生をリセットして再出発を考える人はマジで考えてみるのも良いかもしれません。

私のように中年以降の人なら尚更考えてみては?2千万円以上あれば借金返しても、残ったお金で起業も考えられる。10年あっという間です。

ご自分の10年遡って思い出してください。

例えば期間工をしても家族もちの方なら大型連休には帰省できるので現在安月給で困窮されている方も考え処ではないでしょうか?

そして2千万円丸まる残せるんだったら裏技の年利10%前後の利殖策で仕事しなくても細々とだったら暮らしていけます。

(年収200万円並みの生活。私は充分出来るので)

人生メチャクチャ辛い時は一度は必ずありますね。

死ぬ、犯罪を犯す、人生を投げるよりは遥かに建設的なので本当に最低限のプライドだけ維持して期間工として取り組むことマジでお奨めです。

ごく一部ですが期間工の人の中には大卒で数年分の学費稼ぎしている人、新たに進学(医大など)を目指す中年の人、将来資格(税理士、会計士など)を取る為の資金稼ぎの人、ハードな仕事の傍ら勉強し資格を取って開業される方、様々な方が居られます。

(もちろん何の目標もなくダラダラと過ごす人が大半です)目標を持ってしっかり前に進んでいる方も僅かにおられるのでそういった方と巡り会えるかどうか分かりませんが自分のモチベーションが下がった時に思い起こすのは良い筈です。

期間工という働き方があります。

愛知県でトヨタの関連会社で働く方法です。興味がある方はググってみられるといいでしょう。

腹を括って挑む気持ちのある方はどうぞ参考にして下さい。一度決意したらマイナスな事は一切考えない。辛いのは同じですから。でも人生の修正は早ければ早いほど良いです。

暫くは書き込みできそうにないですがまたお邪魔させて頂きます。くれぐれもお体を大切に。自分にとって大事な方をお守りください。またその方(がた)にとって大事なご自分をお守りください。”

以上抜粋終わりです。

高齢で失業して困った時に使える手段ですね。

この期間工に関する情報は一昨日、掲示板で教えていただいた後、情報を提供していただいた方の了承を得てアップしてあります。

原文を見てみたいと思われる方は借金道の掲示板をご覧になっていただければと思います。

もし何か借金している人に情報提供したいという方がいらっしゃれば

このサイトをご覧になっていただいている方で、私も借金している人に対して役に立ててもらえるような情報をみんなに教えてあげてもいいよという方がいらっしゃいましたら、

掲示板、メール等で教えていただければ当サイト、借金道でできるだけ多くの人の目にとめていただけるように対応させていただきたいと思っております。

借金している人にとって役に立ちそうな、少しマイナーな知識、技がありましたらお気軽に投稿いただければと思います。

m(_ _)m

不安になる事は誰しもあります

自分が一番そうなんですが、仕事がうまくいかないでふと弱気になってしまう時とかに、この先自分はまた失業したら、どうなるんだろうって思うときがあります。

そういう事考えたら、ああ、オレ浮浪者になるしかないんだとか頭の片隅をよぎってしまったりしますが、この”もうどーしようもなくなったら期間工やればいいんだ”っていう考え方があればつまんない事にビクビクしないで今の仕事でも何でもやってけそうな気になれていいと思います。

貴重な情報を本当にありがとうございました。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

3 Responses to “借金道掲示板で教えてもらった期間工という働き方”

  1. はじめまして。
    シロウさん。
    失業保険研究家一太郎!!!の期間従業員6ヶ月計画の管理人の山田★一太郎です。
    この度はリンクありがとうございます。
    当サイトでも、近日中にシロウさんのサイトを紹介さしていただきます。借金返済のために期間工を考えている方おおいとおもいますので。
    後、サイト名若干変更ました。申し訳ないですが変更の方お願いします。

  2. シロウ より:

    はじめまして。
    山田★一太郎さん。

    >この度はリンクありがとうございます。
    >当サイトでも、近日中にシロウさんのサイトを
    >紹介さしていただきます。
    拝見させていただきました。突然のリンクにも関わらず、記事文中でのご紹介ありがとうございました!テーマが重いから管理が大変そう…そうですね、確かに(^^;)でもまぁ、私にとっては好きでやってるところがありますし、マイペースでやらせていただいてますので今のところなんとかといった具合ですね(^^)

    >後、サイト名若干変更ました。申し訳ないですが変更の方お願いします。
    サイト名の変更の方も完了してますのでご確認下さい。

    本来ならこちらからご挨拶にお伺いするべきところ、ご丁寧にありがとうございました!

  3. 忠太郎 より:

    こんにちは。忠太郎(33歳)です。

    数年前正社員で雇用されていた会社が倒産し、その後アルバイト生活。
    妻子もいるなか、正規雇用の会社を見つけようと頑張って見たのですが中々軌道に乗れず。

    そんな中、ネットで電話占いなるものを知りました。じり貧生活での鑑定料は確かにイタイと
    思いましたが、何とか絞り出し藁をもすがる気持ちで鑑定していただきました。

    鑑定してもらうと、ずばりとはいいませんが、こころの内を読み当てられてしまい、
    その後の生き方を指南をしてくれたりするので、ずいぶんスッキリした思いでいます。
    これまで凝り固まった考え方や意固地な自分を発見でき、ハッと気づいたことも多く、
    なるほどこれが占いなのだなと妙に納得しました。

    その後、気持ちを入れ替えて再就職活動を開始しましたが、2ヶ月前から割と大手の企業に
    就職することが出来ました(準社員ですが)。鑑定士さんにこころの弱点の気づきを与える後押しをしてもらったから
    と考えています。

    いろんな占いがあってそれぞれの専門の占い師さんがいるから、自分に合った占いが選べるのが安心。

    依存してしまうのはどうかと思うが、
    ちょっとした後押しの気持ちならいいかもしれない。少し前向きな気持ちになれた自分がうれしい。
    お金、就職に苦しんでいる方、ちょっと上記のサイトを覗いてみては如何でしょうか。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金道掲示板で教えてもらった期間工という働き方