借金道

電話で無料借金相談

法律事務所は今過払い請求、債務整理の仕事を受けようと必死なので、供給過剰気味になり、どこも凄くイイサービスをしています。

最近の法律事務所は対面だけではなく、無料で電話相談のサービスをしているところがたくさんあります。

無料電話相談で相談すると、自分の場合は債務整理をした方がいい状態なのか、手続き費用はどれ位なのかがわかります。

例えば、法律事務所に問い合わせメールをする事で、自身の借金の金額、状況、返済額に合ったアドバイスを電話でもらう事ができる、無料電話カウンセリングの予約サービスがあります。

ちなみに私も法律事務所のメール&電話相談を利用し、完済した後の会社に対して過払い請求をして、過払い金を取り返しました。

ネットで見て弁護士事務所を選んで過払い請求をして、数万ですが取り返しました事を書いた記事→(借金道: 過払い請求をやる方法

日中なら直接電話で相談もできますが、法務事務所にはメール無料相談というサービスがあります。

メールで指定日時を入れておくと、相手からの通話料で電話をかけてきてくれます。本当に相談無料ですし、相談後に他の法律事務所と比較してそっちの方がいいという事で利用しなかったとしても全く問題ないと思います。とにかく、自身にとって役に立つ情報がないか聞いてみる、返済額をどの位にできるのかを調べて知識として知っておく、という使い方でいいと思います。

過払い関係だけでなく、任意整理や他の債務整理の方法を知っておくというのもいいと思います。

それがいざ返済が困難になってしまったという時にどういう行動をとればいいのかという知識になると思いますから。

知る事で不安を消して、落ち着いて正しい判断ができるようになれます。

借り手が過払い請求(or任意整理)を法律事務所に委任すると、法律事務所が金融会社と借り手の間に仲立ちとして入り、債務の額の確定、いつからどれくらいの利息でどのくらいの期間借りてきたのかを調べます。

次に、今まで支払ってきた18%~29.2%の間の高利の利息があれば、正統な利息(利息制限法内の利息=50万なら18%に引きなおして)に直し、今の借金の残額はどの位かを計算し、金融会社が計算した差額との間を借り手に有利に引きなおしてくれる交渉をしてもらう事ができます。

その後、金融会社とひき直して残っている分の金額を残り債務として契約します。借り手は契約に基づいて3年位で返済する事になります。また、任意整理で話がついた後はほとんどの場合、その時点からの利息がなくなります。

また月々の返済額を法律事務所との話し合いの中で設定する事ができますので、返していくのが楽になります。(ただし、べらぼうに安くはできません。3年間で返し終える範囲で、です。)

任意整理は裁判所を通さずに法律事務所が間に入っての交渉ですので、同居家族や会社の同僚にも自分から話さない限り知られることはないです。任意整理のいいところは委任後は法律事務所で交渉をしてくれますので仕事が忙しい方でも簡単に手続きをすることができます。

過払い金がどれ位あるのか、費用はどれ位なのか、過払い金の事、債務整理の事も気軽な問い合わせでも無料で専門家の方が相談にのってくれます。

自分は任意整理を頼んだ方がいい状況なのかな?過払い金あるのかな?という方は、お気軽に尋ねてみられるといいと思います。

過払い金の請求代行、任意整理にお勧めなところを以下にリンクしておきます。
これらは全国区で受け付けてくれる技術の高い法律事務所です。

無料相談にのってくれる法律事務所はたくさんあります。
ネットで無料電話カウンセリングの予約申し込みをする事ができます。24時間受付可です。


アヴァンス法務事務所

相談料も、電話料金も無料で、全国各地からの相談を受理してきていているところや、元大手消費者金融業者や、債務整理経験者のスタッフを抱えている債務整理専門の法律事務所もあります。

返済が困難だという状況になってきた場合、どうすればいいのかを安心して聞ける相談機関の一つです。私もこれ以上借りたらもう返せなくなるなと感じた時、法律事務所にどんな方法があるのか、費用はどれ位なのかを問い合わせしました。もうそろそろ、知っておいた方がいいかなと思われる方は無料電話カウンセリングを受けてみられた方がいいと思います。

今の自身が抱えている借金状況は最後の踏ん張りどころなのか、それとも債務整理をした方がいいのか、冷静に考えれる機会を作れるからです。

末筆ですが、必要な方もいらっしゃると思いますので、任意整理について少し書いておきます。

借金が返せなくなってしまった場合、法律事務所を利用して債務整理をする事ができます。

返済が困難だという状況の方は法律事務所に間に入ってもらい、無理なく返済できるよう交渉してもらう事ができます。

任意整理は、自己破産など他の債務整理とは異なり裁判所に申し立てるなどの手続きは特に必要ありません。

又、必要とするものも特にないため職場などで、周りの人にも不審に思われることがなく、最も他人に知られる可能性が低い債務整理方法です。

任意整理は借入れが多くなり過ぎて、返済できなくなりつつある人が借金の返済を無理なく返していける額にできるよう返済回数を再設定する事ができる方法です。

任意整理のメリット・特色
任意整理は自己破産や個人再生とは違い、一部の借り入れだけを整理することもできます。仮に債務の中に保証人付のものがあった場合、その債務を除いて手続きをしたい場合に使うことができます。

金融会社が計算した差額との間を借り手に有利に引きなおしてくれる交渉をしてもらう事ができます。

債務整理の一つである任意整理を法律事務所さんに依頼された場合、金融会社と交渉してくれて、ひき直して残っている分の金額を残り債務として契約します。

その後、借り手は契約に基づいて3年位で返済する事になります。

また、任意整理で話がついた後はほとんどの場合、その時点からの利息がなくなります。

任意整理のデメリット・特色
ブラックリストに載り、5年から10年の間、クレジットカードが持てなくなります。
5年から10年の間、ローンが組めず、借り入れができなくなります。

モバイルバージョンを終了