早く借金返済したい!基礎からわかる返済の方法

早く借金返済したい!何から手をつけるべき?

まず、誰にでもできる基本的な事は低利化です。

高い金利で借りたままになっているのを低利のところで借り直すのです。

そうすれば何もせずに年間で1万7千円以上支払利息を減らせて早く借金返済が進みます。
早く借金返済する為の低利化

消費者金融で18%で借りているのなら、銀行カードローンで14.6%の金利に落とす事で早く借金返済する事ができるようになります。
三菱UFJ銀行カードローン

借金返済できないよー

うまく返済するには、自身の収入と支出の出入りを把握するための計算する事が大切です。
借金返済のコツを掴もう

今回は、うまく返済する為にはどうすればいいか解説します

実際にいくらつかうかを決めて、それを実行し、反省する機会を作りましょう!

給料の使い道を考えて、実際に繰り上げ返済できる額を計算して出しておきます。大抵の場合、その時々の特別支出や、前月からのマイナス分によって計画通りにはいかないですが、計画が最初に存在すれば目安となり、自分を戒める絶好の指針となります。

借金はかなりのストレス負担となるので、できるだけ早く終らせる計画を立てるのが普通です。

ですが、計画を立てても、はじめはそんなにうまくはいきません

借金を最短で終わらせる計画は、一切の余剰を考えていない事が多いからです。

計画には余剰…余裕が必要です。

無茶な計画を立て、それがうまくいかないとストレスになってしまいます

返済に回せるお金は全て返済に回したい、だから限界ギリギリまで繰り上げ返済する計画を立ててしまいます。ですが、それは大抵の場合、(十分な余裕を持った計画ならいいのですが)うまくいきませんからストレスがかかるものになってしまいます。

上手い計画を立て、それを実践していくには、それなりの年月が必要です

工場に入社した新入社員が3年、4年経って仕事のスキルが熟練していくように、お金の出入りをストレス少なく管理していけるようになるには、時間がかかります。

今までいい加減にお金を扱ってきた人が、これまでのキャパを越えた借金をしてしまって困った状態で立てた計画では無茶がある場合が多いのです。

借金返済できないよーっていう人は、まず、最初は無茶でもいいですから予算計画を立てて、まずは1万円でも5千円でも繰り上げ返済をやってみましょう。

もちろん、毎月毎月、予算計画通りにいくわけではありません。生活していれば、友達の結婚式があったり、何かしらの出費があって立てた予算通りにいかない月もあると思います。

でも、そうやって失敗して、また再計画して…ってやってるうちに借金返済を上手にできるようになっていくのです。

繰り上げ返済が上手くできるようになった!借金返済ってこうやってやるのか!

返せると自分が考える期間と現実に返せる実際の能力は違います。

自分の繰上げ返済可能額を把握したり、自分がどんな生活パターンなら長い期間耐えれるのか、借金の返済にはスキル…自己把握…自分はどうやって借金とつきあっていけるのか、最初に立てた計画は無茶でも、やれるだけやってみてそこから自身の能力を知っていく事ができると思います。

次ページは繰上返済で借金を減らす方法です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

One Response to “早く借金返済したい!基礎からわかる返済の方法”

  1. わちこ より:

     きのう 妹からダンナの借金の告白を聞きまして、このサイトにたどり着きました。

     一気に読ませていただいて、経験と広い視野からの前向きな借金生活、
    本当に興味深かったです。

     違法賭博による一千万弱の借金らしく、
    債務整理ができるものか…とにかく相談は早急に
    させたいと思いました。

     あと、数年前に個人事業主だった友人の主人が
    借金により自ら命を絶っていて、力になれなかったことが
    よみがえり、涙してしまいました。

     妹夫婦には子供も二人いますし、なんとか
    立ち直ってほしいと思います。

     私自身も身が引き締まりました。

わちこ へ返信する

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 早く借金返済したい!基礎からわかる返済の方法