借金で苦しい!そういう時でも楽しむ方法

仕事をしていればイヤな事にも出会います。

そこからいかに素早く立ち直れるか?
これは重要なスキルだと思います。

ずっと嫌な事をひきずっていれば、嫌な顔をする時間が長ければ長い程、それは顔にこびりついていってしまいます。

借金は人の精神にマイナスをもたらします。マイナスな感情を持ってしまう時間が長いと、どうしても顔についてしまいます。

何か見えない暗さ、とでも言いましょうか、私は貸し手として働いていた時、お客様(借り手)の方の顔を多く見ていたのですが、その時、借金がある人が持つオーラの暗さのようなものを感じました。

借金に悩まされ、精神的に詰められた状況が長いほど、顔ってそういう風に悪くなっていってしまうものだと思います。

明るくいきましょう!

部屋の片付けとか自炊とかからでいいと思います。何か、小さな一歩でいいので、自分を明るい方向に持っていけるような行動をしていきましょう。

家で、真剣に料理を作って、おいしいものが食べれて幸せ、部屋の片付けや模様替えをして、いいところに住めて幸せ。こういう、自分次第で明るい生活に変えていけるところを探して、どんどん明るく変えていくのがいいと思います。

変えていこうという意志をまず持ちましょう!意志、決意がないと変わらないと思います。

くよくよとマイナスの事ばかりを考えていると、よくいる借金ある暗い顔の人と変わらなくなってしまうと思います。

毎日の生活の中には、本当は何か少しづつ変えていけるところがあると思います。
それを探しだし、変えていきましょう。

ムリクリでもいいと思います。

明るくいきましょう!

借金があっても良い顔を

借金苦という言葉があるように、借金をしている人の生活は辛く、苦しいものです。

ですが辛いなぁとか、生きるの嫌だなぁ(笑)とか思ってるとそれが顔にしみついていきます。

普段一番多くしている表情が、その人の顔になると思います。

多くの就職前の学生はいい顔をしています。
何も苦しめられた事なく、自分の可能性に希望を持っているからです。
(さとり世代ではなくて、こんな就職難な時代でも、私なら切り抜けられる、そう考えて社会に出て行こうとする人なら、の話ですが。)

誤解を恐れずに言わせていただくとやっぱり人間顔だな、という側面はあると思います。
顔にはその人がどんな表情をしてきたのか、どんな人生を送ってきたのかが出ます。

人の顔って理由なくしわ刻まれていくんじゃなくってその人が今まで普段どんな表情してきたのかとか、そういう表情が積み重なっていって、やがて年月を経て顔が物語ると何かで読んだ事があります。

私は借金がどれだけストレスになるか身を持って知ってます(ずーっとお金厳しいなぁ)(生活苦しいなぁ)(お金がないことに耐えられない)(もうどうにもなんないや)とか明るく振舞いたくても、自分がふとした時に自然にしてしまう良くないツラを拭いきれなかったりしました。

でもどっかで無理にでも笑って、そういう表情、サイクルを自分の中に取り入れていくのがいいと思います。

アナウンサーとか、芸能人とか、いいツラしてる人多いですよね。ああいう人達って顔が作られるっていうのをわかってていつも顔の体操とかしてると思うんですよ。

苦しくても心や顔は明るく、ですね。

例えば、立て続けにヤな事あって、
笑う余裕すらなくなってしまう時ってありません?

そういう時程、きっかけは無理にでも作って、
笑った方がヤな事のサイクルを変えていけると思います。

最近、シロウの周りで精神的に調子の悪い人がいて、
ていうか、最近なぜか実社会では
そういう人とばかりホント縁があるのです(^^;)

その人と会う度に無意味な事して笑いあってます。
なんかこう書くとかなり危ない話に見えますね(笑)

でも違うんですよ。ぱっと聞けば無意味ななんですが、
今回お話したいのは笑顔がいいですよ!ってお話です。

シロウは”笑う角には福きたる”はホントの事だと思います。

酷な事言いますけど、
シロウが金融の仕事してた時、パッと初めに顔見た時、
どんなに凛々しく表情を繕ってたとしても
ああこの顔は厳しいなーっ(><)ていう顔の人が多かったです。
シロウ自身も仕事のストレスと自身の借金ストレスで
いい顔できてなかったと思いますが、

ストレス多いながらも、シロウはどんなに嫌な事があった時でも
笑顔を作ろうっていつも思ってました。

人の顔って理由なくしわ刻まれていくんじゃなくって
その人が今まで普段どんな表情してきたのかとか、
そういう表情が積み重なっていって、
やがて年月を経て顔が物語ると何かで読んだ事があります。

何かヤな事あって落ち込んでしまう事ってそりゃあると思うんですよ。
でもそういうのってどこかで断ち切っていかなきゃいけないと思います。

シロウは借金がどれだけストレスになるか身を持って知ってます(ずーっとお金厳しいなぁ)(生活苦しいなぁ)
(お金がないことに耐えられない)(もうどうにもなんないや)とか明るく振舞いたくても、自分がふとした時に自然にしてしまう良くないツラを拭いきれなかったりしました。

でもどっかで無理にでも笑って話して、話すらできないんなら、車運転してる時でも、トイレで鏡見た時でもいいので自分自身に笑いかけてみて下さい。

シロウ「ほらやってみて、こないだ話したでしょ、口角をあげてみて」
友達→´▽`
シロウくちに出して言いませんが、そうやって無理に口角上げた時の顔を
心の中で変な顔だな~って思ってしまって←悪魔ですね、自分。
シロウ→( ^▽^)b
シロウも笑ってしまいます。
そしたら、その友達もまたつられて笑います。
そしたらシロウもまた幸せな気分になってまた笑います。
↑ほんとに幸せですね、自分(^^;)

そしたら、シロウの笑った顔を見て
その友達は今度はとっても自然に笑います。

きっとシロウが頭悪いからですね(^^;)

アナウンサーとか、芸能人とか、いいツラしてる人多いですよね。
ああいう人達って顔が作られるっていうのをわかってて
いつも顔の体操とかしてると思うんですよ、たぶん。

シロウがいつも毎日やってて、その友達にも勧めた昔
テレビで見た顔の体操です。暇だったら、顔の半分だけを釣竿で
右半面だけ右上に引っぱられたようにしてしんどくなるまで
口角と目元あたりを右上に持っていきます。顔の左半面の場合左上です。

鏡があるなら鏡を見て笑顔がどっちかに歪んでしまってないかチェックして、
そっちを右上なら右上に多くひっぱります。

他には、くちびるの赤い部分をを内側にひっこめた後、
鼻と口の間の中心の横あたりに力を入れる事を意識して、
両方の口角を思いっきり上げます。
ぺこちゃんみたいにして、あれを両方ともやります。

調べてみると顔面体操って結構他にもいろいろあるもんですね。
ふとした時間に借金のストレスや、ヤな事あって
失ってしまった顔のしわを打ち消すように、ぜひやってみて下さい。

友達と二人でやるとウケますよ(´∇`)

車運転してる時でも、トイレで鏡見た時でもいいので自分自身に笑いかけてみて下さい。

借金があってもいい時間を

嫌な事があったからといって落ち込んだ顔してても一個もいい事ないですから、疲れたなら休みましょう。

普通に寝ればかなりスッキリします。忘れるというのは大事な事です。

お腹すいたなら何か食べましょう。空腹だとイライラします。

借金があると考え事をする事が多くなり、当たり前の事が当たり前にできなくなります。

だからこそ、日常生活の家事や、生活上しなければいけない事を、さあやるぞと意識してやっていきましょう。

借金があるというのは自分の問題であり、他人に迷惑かけている事ではありません。

もっと堂々としていいのです。結局自分の人生、何決めるのも、自分が最終的には主体にならないとです。

もっと、自分の何々したい!という気持ちに耳を傾けましょう。欲求不満というものは、自分の中にある欲求を無視するから起こるのです。

借金があるから、今は何々してはいけないばっかりじゃなくて、借金がある今の状況でもこれとこれはできる、だからやろう!と借金があってもなくても関係ないバリの選択ができないか考えていきましょう。

とにかく借金があるからといって、落ち込んでいる時間を作るよりも何か後々の為になるように時間を使っていくのがいいと思います。

落ち込んでる顔してても、時間は流れていきます。どうせなら、うまくいかない事だらけでも、前向きに過ごしていきましょう。

嫌な事があっても、嫌な事ばかりが続くわけではないと、楽観的に、いいように考えていきましょう。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ
 

債務整理費用の比較 ランキングTOP3

第1位 東京ロータス法律事務所

 
 
岡田法律事務所
 

電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をして無料相談してみて下さい。 債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれます。非常に心強い味方です。 依頼すると貸金業者からの取り立ては即日ストップします。分割払いににも対応してくれるのも大きなメリットです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
 
弁護士法人イストワールオフィスは、借金の相談は何度でも無料。 相談の受付は、24時間365日・全国対応です。 家族や会社には知られることなく解決できます。
評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
35,000円
自己破産
200,000円
個人再生
200,000円
 

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。 実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

One Response to “借金で苦しい!そういう時でも楽しむ方法”

  1. 借金道: 借金があっても良い顔を www.hinsengumi.com/archives/000717.html‎ 誤解を恐れずに言わせていただくとやっぱり人間顔だな、という側面はあると思います。 顔にはその人がどんな表情をして より:

    借金道: 借金があっても良い顔を
    https://www.hinsengumi.com/archives/000717.html‎
    誤解を恐れずに言わせていただくとやっぱり人間顔だな、という側面はあると思います。 顔にはその人がどんな表情をしてきたのか、どんな人生を送ってきたのかが出ます。 人の顔って理由なくしわ刻まれていくんじゃなくってその人が今まで普段どんな表情してき …

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金で苦しい!そういう時でも楽しむ方法