借金道

借金に勝つ!あなた自身の仕事スタイルを確立しよう

借金したての人が不安を少なくする方法は?

不安を少なくするには、まず仕事を確保し、初めの1年位は人の倍働いて信頼を獲得する事です。仕事に対しての不安が少なくなってくると、稼ぐという事に不安がなくなります。そうすると借金の額を減らすというミッションもスムーズに進みだします。

一番オーソドックスな借金の返し方

継続してまっとうな給料をもらいながら働いていれば、ペースは遅くとも借入額は減っていきます。

借金を返す、というのは積み重ね。特効薬はなく、コツコツとしか進まないのです。

今借り入れ金額が大きい人は、減っていくペースが遅く思うかもしれません。ですが、借金を返済していく生活というのは、年月をかけてはじめてできる事です。

返済を加速させようと思うなら収入を上げよう

収入を上げるというのはとても大切なファクターです。

フリーターの人はまず正社員で就職できる方法を考えてみましょう。
探しまくればなんとか妥協できそうな職も考え付くと思います。

新卒の人はまず仕事ができるようになる事を考えましょう

どんな仕事でも、本気でやってる人はどんどん成長していくものだと思います。

たいていの場合、(まともな会社なら)正社員の方が給料も待遇もいいでしょう。会社もある程度その人が成長する事を期待して手をかけてくれます。

転職の失敗は貧困に直行!40代で貧困とか悲惨ですよ | 借金道

今何年かサラリーマンを続けてこれている人は、今の会社でもっと上司に自分を買ってもらうにはどんな仕事をすればいいのかを考えてみましょう。

転職も視野に入れ、人生全体で職を考えてみる事が大事です

また転職のポイントを考えてみる事も大切です。自分はこれからゼネラリスト(人をまとめる役割)で食べていこうと考えているのか、それともスペシャリスト(技能で貢献する役割)でいこうと考えているのか、仕事に関しては上を見ればいくらでもやる事があります。

借金をなくすためには、まず働いて収入を確保しなければなりません。これが第一の目標です。この目標を達成するためには仕事、職を安定させ、収入源に大して安心を得ないといけません。

私はずっと仕事が不安定でした。しかし、最近になってやっと仕事で力を発揮できる場を得ました。今思うのは仕事ががとても生活の安心にかかわっているということです。

借金をしていると、とにかく精神が不安定になります。ですが、安心して仕事に打ち込める環境を作る事ができればそれは軽減できます。

仕事、よく考えてみるといいと思います。

仕事は選ぼう

仕事をスムーズに、ストレスをできるだけ少なく進めていくようになれれば、毎日はもっと楽しくなるかもしれません。上司と仲が悪ければ本当に毎日が厳しくなります。

上司がムカつく、そんな時どう考えればいいでしょうか?

上司を取引先の人だと考えるといいと思います。

取引先の人は難癖つけてきて当然。頭下げましょう。悪かった事を指摘されたら、謝ってみましょう。取引先は取引をしてくれる限りお金を払ってくれる人ですから、大切にしないとこちらの食い扶持がなくなってしまいます。

優秀な人ほど、会社の中での自分の立ち位置をうまく考えます。

自己評価と会社がしてくれる査定のギャップを埋める為には誰を味方につければいいかを考えます。

出世の事を考えた時に、どう考えても上がれない会社にいる、という人は違う会社に移るのがいいかもしれません。

今勤めている会社の給料システムが悪いという場合も検討した方がいいと思います。

出世できたとしてつけるポスト、出世後の仕事が魅力的でない、というのも転職を考える大いなる要因になると思います。

否定的な理由から転職を考えちゃだめだと考える人も多いと思いますが、実はそうでもありません。

転職する理由が「私は上司と呼ばれる人間と一緒に仕事やっていくなんてムリ」という場合も前向きに転職する事は可能です。

上司に恵まれた職場にあたるまで転職を繰り返す、そもそも上司なんていない自営業を始めるといった方法もアリです。

まず自分にあった仕事を考える、それから転職活動をしてみる。仕事を変えれば今の職場での悩みは消えます。また次の職場での悩みは当然出てくるでしょうけれども、もしかしたら、今抱えてるような爆発しそうな悩みはないかもしれません。

そうなる可能性は高いと思います。

まずは真面目に3年~5年間は頑張ってキャリアを作って自分の転職市場での価値を作り、それから仕事を選んでいきましょう。それは借金があってもできる事です。

今の仕事を将来に渡って長く続ける事が難かしいと思う人は、どんどん転職を考える時間を作っていかれるのがいいと思います。

いい生活スタイルを確立し、楽に借金返済生活を送れるようになろう!

あんまり仕事し過ぎも良くないので、ストレスを抜きながら、というのも大切な事ですが。それはまた次のページでお話させていただこうと思います。

次のページは、借金したらちゃんと遊んでストレスを散らそう!です。

モバイルバージョンを終了