話す事はストレス解消に

気力の充実にはよく話す事が大事だと思います。

人間なんでもため込んでいるのは良くないです。ストレスの解消の為に意識的におしゃべりする機会を作っていくのがいいと思います。

でもまぁ、携帯電話で長電話とかはあんまり良くないですが。

ネットしてる人同士でしたら、インターネット回線を使った無料電話、スカイプというものもあります。

スカイプというのはインターネット回線を利用した電話です。ADSLは従量課金ではなく、回線を通せばずっとつながっています。スカイプはその回線を利用して通話できるというものです。だから電話料金とかないわけですね。

これを使うと通話料タダで友達と話す事ができます。
ちなみにスカイプフリーソフトです。

スカイプは無料でできる電話ですが、相手がネットする人でさらに、面倒なヘッドホンマイク買ったりする手間を惜しまないような人だといいのですが、そうでない事の方が多いですよね。

スカイプでなくても、携帯でもうまく使えば無料通話分で結構話せたりします。(あくまで無料通話分を適度に消化し、それ以上の料金がいかないように考えないとですが。)

携帯は、無料通話分で考えたパック料金で管理した方が携帯料金が安くなります。

通信料もかからず、お互いにとって一番いいのは直接会って話す事ですが、仕事の関係でそれが難かしければ、電話するのはいい方法だと思います。

心を許せる友達なら、なんという事はない近況を話すだけでもとても癒されるものです。

本当の友達なら、借金しててお金がなくても、たまに話せばとてもいい刺激になると思います。

自分の今のポジションが再確認でき、また、話すという事はとても精神的な癒しになると思います。電話というよりも、いい友達というのが、本当の財産なのかもしれないですね。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 話す事はストレス解消に