最新振込手数料無料銀行一覧

住信SBIネット銀行
本気でオススメ。毎月3回まで振込手数料無料の恩恵に預かってます。私の場合、SMBCモビットの借金返済時にATMだと手数料取られるのを、振込だとタダで返済できるので毎月振込で利用してます。ヤフオクとかで買い物する時にも、振込手数料無料は便利です。無料で口座開設できますし、すごくいいと思います。

大和ネクスト銀行
振込手数料月3回まで無料。但し、キャッシュカードがない為、大和ネクスト銀行に入金するには、大和ネクスト銀行に振り込みをしなければなりません。
住信SBI銀行(月3回無料)を作った後で、大和ネクストを持っておくと、月5回まで振込手数料無料でいけます。

なんかいい方法はないかとネットで調べていたところ、大和証券に口座を開設すれば大和証券のカードがもらえて、そのカードを使ってコンビニATMで入金すれば、振込手数料ナシで入金できます。
証券会社の口座の開設方法は銀行と大して変わりません。もちろん無料でできます。まぁ、まったく条件ナシで振込月3回まで無料の住信SBIネット銀行の方が、今のところは商品力的にいいと思います。住信SBIと大和ネクストを組み合わせれば(住信SBIで3回、大和ネクストで3回)合計6回分、毎月無料振込ができます。

追記:しかも、本人名義宛なら大和ネクスト銀行宛でも他行宛でも回数制限なく振込手数料が無料です。このメリットは大きいと思います。他の振込手数料無料の銀行へ振り込む為の基点にする事ができます。

新生銀行
振込手数料月1回無料(口座残高が30万円以下の場合)

オリックス信託銀行
( NEW
月2回まで振込手数料が無料です。キャッシュカードがない為、入金時に他行から振り込まなくてはならないので、不便です。

住友信託銀行
月5回まで振込手数料無料なんですが、これは月末時点で残高が100万円以上ないと適用されないので、借金がある人向きではありません。

当サイトでは借入金を繰り上げ返済するのに、振込み手数料が無料の銀行がいいですと繰り返し書いています。

そこで、先日の記事では新東京銀行と住友信託銀行(住友信託銀行は月5回まで振り込み手数料が無料)をお勧めしていました。

ですが、自分で新東京銀行を申し込んでみたところ、「郵送での口座開設は終了しており、新東京銀行の本店でのみ口座開設を承っております。」という通知が返ってきてしまいました。

これでは東京の本店まで直に足を運べない人は口座開設が不可能です。
ですので、新東京銀行は×(東京の本店まで行ける関東圏の人はOK)という結論にいたりました。本店は新宿駅西口から徒歩で行ける場所にあります。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 最新振込手数料無料銀行一覧