借金返済中の休日はこんな風に過ごすといいですよ!

たまには友達と話してリフレッシュするといいですよ!

 
休みは普段仕事に追われている方も、いい休憩時間を取る事ができる時間です。

友達と久しぶりに遊ぶっ!って方、いいと思います。
借金があっても、たまに地元の友達と遊ぶっていうのは自分をリセットするのにちょうどいいと思います。
tomodatito.PNG

カードローンの借金が終わるまでは交際費をできるだけ削りたい・・

交際費って無駄…たしかに削ろうとすれば削れる箇所かもしれません。でも、遊ぶ事によってストレスが緩和され、また仕事ガンバロー!ってなるなら、遊んだ方がいいと私は思います。

借金の問題ってすぐになんとかなるようなものではないですし。長丁場では息抜きも大切です。

またお盆休みって、友達と遊んでもまだ時間ありますよね。こういう時間のある時は、今のご自身の状況を考えてみられるといいと思います。

交際費と借金返済…、もちろん、今崖っぷちという人は交際費なんて言ってられませんが、長い目で見れば、休みには友達と話してリフレッシュしておいた方がいいと思います。

休日は転職の事を考えるいい機会でもあります

どうすれば良くなるのか、どうすれば仕事がうまくができるのか(どうしたらやりたい仕事に変われるのか)、今20代の人は人生設計的に考える事ってたくさんあると思います。

関連で転職の記事も書いてますので、良かったら見てみてください。
収入アップの転職で借金している人の明日は変わる! | 借金道
私の転職体験談 | 借金道

20代で生まれ育った町を離れて、知らない地方に就職で一人で行って、職場の人間関係がうまくいってない人もいると思います。

反対に地元で就職したものの、職場に何か問題があって、もうこれはブラック会社だから辞めたいとかって思ってる方もいらっしゃると思います。

たぶん、うまくいってるように見える人でも何かしら辛い事、嫌な事を抱えながら頑張ってると思います。

今、ホント、どの会社も辛いですしね。

でもホント、悩んでる時間ってもったいないと、私思うんですよね。
借金の悩み

遊ぶ!って決めるのも勇気です!

悩んでる時間があるなら友達を誘ってみるといいです。
そんな状況にある人は、うまくいかない職場の事考えるのはやめておいて、友達とか、彼女と遊ぶ時間を作ったらいいと思います。

お金が使えない不自由が続くとどうしても精神的に悪くなってきます。

働いてる時は、まだそんな事を考えなくていいのですが、たまの休日になれば、遊び方に困ってしまう、何をしていいのかわからない、真面目に借金を返している人ほど、そういう方が多いと思います。

休みの日は何をするのがいいのか。

お金がないと行動を規制されます。
債務整理
お金を使わずに、できる遊びっていったい何なのか。

私の場合は、家でゲームをしたり、アニメ見たり、DVDで映画借りたりですが、人それぞれに、自分に合った遊びというモノがあると思います。

どんな遊び方でもいいのですが、”ちゃんと遊ぶ”っていう事が大切です。

その遊びをしている間は、他の事を全部忘れる位に夢中になれるように遊ぶのが一番ストレス解消になります。

お金の事ばっかり考えて、ネットしててもお金に関する事ばっかり調べている…。休みの日もそうしたくなる気持ちはわかりますが、それでは息が詰まってきてしまいます。

このサイト、借金道もお金の記事ばかりですから、こんなサイトを見ている事自体、ちょっとやり過ぎかもしれません。(見ていただいてる方にこんな事書くのも何ですが)

お金の事ばかりではなく、もっと気楽に過ごす事も大事です。

借金返済は長丁場です。どこかが息抜きしていかないとです。

お金がないなら、ないなりに楽しめる事を探して、楽しむ時は楽しむ、こういう思い切りも大事だと思います。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金返済中の休日はこんな風に過ごすといいですよ!