繰り上げ返済で効率的に返していこう
繰上返済をいくらできるか、借金をしている人にとってこれ程重要な目標はありません。
基本的にカードローン契約や、消費者金融での契約をすると、返済日にいくら返すかもあらかじめ決まっていますが、別に多めに返しても問題はありません。
多めに返す事を繰上返済といいます。
繰上返済についてはこのサイトでは何回も書いていますが、これを書いている理由というのが、どうしても借金をして間もない方に読んでいただきたいからです。
初めて借金した時、私は不安ばかり出てきて、どういう風に借金という問題に対して対処すればいいのかがわかりませんでした。
そんな人に伝えたいのがこの繰上返済というやり方です。
次の給料日までにお金を残せれば繰上返済は誰にでもできるものです。
給料日を過ぎても残っている、先月の給料。これを手元に残しておかれるよりも繰り上げ返済をされた方がいいです。
繰上げ返済をする事で、これからかかってくる利息を減らす事ができるからです。
“繰上げ返済額×利率÷12×残り回数”
…この式が繰り上げ返済効果を測定する式です。
借金をそのまま、金融会社が言うままに返済していては長い期間がかかります。長い期間がかかればかかる程、利息を多く払わなければならない事になります。
お金を残して少しでも多く繰り上げ返済にまわす。
そうすれば利息を支払わなくていい事になります。
また繰上げ返済するには、振り込みするのが一番簡単です。消費者金融の場合ATMに行ってもいいですが、気持ちが引けるという人がほとんどではないでしょうか。
銀行手数料を無料にしてしまう、ネット銀行という物があります。こちらも合わせて使ってみて下さい。
繰上げ返済とは、本来返済するお金にプラスして返済することを指します。
借金がある人は貯金のない人という事になります。貯金がないっていう事は、今後彼女彼氏を作るのも難かしいですし、結婚も、家庭を持つことも難かしいという事になります。
自分が幸せになる為に。
まずは今の借金というゾーンから脱出する為に、今何ができるか?
最もベストなのが、
節約してお金を残す→繰り上げ返済する
という方法です。
繰り上げ返済の意義と、つらい時にどう考えるか
繰り上げ返済をするとどういう効果があるかについて、です。
30万円18%、36回払い(3年)ですと、利息は90,456円かかります。30万円までの3年でも長いです。しっかりと繰り上げ返済していくことが借金している人にとって得になります。
早い段階で返せば返す程、無駄な利息を支払わなくてよくなります。
早期繰上げ返済のマジックはお金がお金を生むに似た、お金が支出をセーブする、です。借金がある人がお金を残して繰上げ返済していく事には、とても大きな価値と意義があるのです。
借金がある人が、今節約したひもじい生活をして、お金を使わずに繰り上げ返済に回す生活をするのは、あなた自身の為に、最も価値のある行動に他ならないのです。
繰上げ返済の為にネット銀行をも見ておいて下さい。
別にコンビニATMから繰上げ返済できる人はそれでもいいですが、自宅のPCから振込みできる機能は格別に便利です。知っておいて損はないかと。
生活していく事がつらいと思うとき、仕事に行くのがおっくうなとき…
そんな時はその行動の意味を考えてみましょう。
借金を返してから何がしたいですか?
どうなりたいですか?
人生こんなとこで終わっていいんですか?
できる最大限の事をやって毎日過ごしていきましょう。
最近のコメント