ダブルワーク最強伝説!仕事を掛け持ちできると借金を早く返せる
アルバイトやパートの掛け持ちで生計を立てる場合、ダブルワークやトリプルワークは当たり前です。
仕事の掛け持ちをしないと、1カ月の生活費が稼げないからです。
1カ所だけのアルバイトでに10万円以上は期待しない方が良いです。
まともな会社の場合労働基準法をある程度守っているので、普通は10万も稼げるほどシフトを入れさせてくれない場合が多いからです。
それに、一人の人に月10万円以上のシフトを入れてしまうと、その人が辞めてしまった時に、穴を埋めるのが大変になる、というリスクもあります。そういう雇い主側の事情もあって、アルバイトで10万円以上の額を稼ぐのは難かしいのです。
時間数があまり多いと、それはもうアルバイトではなく正社員の域になってしまうので、会社側が社会保障を負担しなければならなくなるからです。
時給1200円とか凄いところだと、おそらく働ける日数や時間がそのぶん少ないはずです。
1カ月15日以内とか1日6時間以内とか。
逆に働き放題のところは時給が低いか、気をつけないと高時給なだけあって物凄くハードワークなブラック職場環境という可能性もあります。
一般のサービス業や昼の仕事を選ぶ時は注意しましょう。
社会保障などのメリットはないですが、高時給で、人から応援される可愛げがある方は水商売がいいかもしれません。
水商売に抵抗がなく、やっていけそうな場合は夜の蝶や夜王を目指すのもアリだと思います。
昔、友人で水商売を本職にしている人(男性)が言ってました。
「働いてる時間が夜なだけで、普通の昼の仕事と変わらないよ。」
あくまで会社にもよりますが。
借金している間は稼ぐ金額が多いか少ないかで仕事を決めるのも悪くない!と、私は思います
18歳~二十歳くらいの女の子にはキャバクラ結構オススメです。
ただし実力勝負ですし、簡単ではありません。精神疲労もハンパないですし。
私の経験上、キャバクラやスナックなど水商売は若さが勝負です。
可愛ければ年齢制限が無いと思いますが、顔が普通か普通以下だと22歳を超えたらもう採用が厳しくなってきます。
まぁ店にもよりますが。
若ければ若さだけで何とかなる部分が大きいです。
若い人を見て、大人は考える事が多いですからね。
でも普通のアルバイトやパートでも効率良く働けば、エリートやビジネスマンには勝てなくても、安月給のヒラ正社員にだったら勝てます。
正社員じゃなくても正社員並みに稼ぐことが可能なのです。
いろいろパターンがありますが、昼は事務職で夜は水商売とかもいいですね。
毎日水商売だと昼の仕事に支障が出ますが、週末だけ、とかならいいと思います。
私も水商売やった事ありますが、働いてる立場だと色んな人のお話を聞けて、とても刺激を得れますからね。
昼は事務職で夜は居酒屋、昼はコンビニやファミレスで夜は工場の夜勤作業員とかもいいですね。
工場の仕事だと、食品関係でコンビニに出すパスタを作る作業とかあります。
事務職系は時間帯が固定されていてあまり融通が利かないので、時間帯の折り合いをつけやすいのはサービス業です。
職安の求人は時間がキッチリ決まっていて縛りが多いので、ネットのアルバイト求人サイトや無料の求人誌に載っている求人の方が時間調整しやすいと思います。
最近のコメント