とにかく働けば借金問題は良くなる!働くなら夜勤で高時給

baito

無職で借金は一番マズイ

働いてない人はまず求人を見る事からですね。

ネットで同じハローワークで見れる内容と同じだからわざわざ行かなくてもいいや、とか行ってないで、現実の求職者を見る為にもハローワークに行ってみるのもいいと思います。

転職で収入アップさせ、借金の返済を加速させよう!

今、収入アップの為に転職を考えている人は、内部労働事情をネットで調べてみよう!

今は転職しようかと思っている先の会社の情報を、その会社で以前働いていた人の口コミかれ調べる事ができるのです。

福利厚生はどうなのか?実質サービス残業はどの位なのか?その人はなぜ辞めたのか?

そういう事が事前にわかるので、入ってから残業めっちゃ多かった、だから辞める…っていう風な転職の失敗リスクを減らす事ができます。

入ってから週休2日じゃなかった!とか、残業まみれの超ブラックだった…、という事がわかっても、また辞めないとダメですし、時間も気力もムダになっちゃいますからね。

転職考えてる人は、勤務3年までは今の仕事でキープゴーイングでもキャリアは傷つきませんから続けるのもアリです。
無職の人は、ブラックでも何でもイイです。とりあえず稼がないといけません。

とにかく稼ぐぎましょう。借金は数字の話です。しっかり働いて、そしてお金を使わない、当たり前の事ですが、とても大事な事だと思います。

借金を返すには仕事をして稼ぐというのが最も基礎部分です。

借金を減らしていく為には働くのが一番効く | 借金道

とりあえずバイトでも!

サービス業の場合、稼ぐためなら深夜勤務もありです。

サービス業で時給が低いのは覚えれば誰でもできる仕事という一面があるからです。

誰でも良い…というとスキルや、接客力の高い人に怒られますが、一番換えが効く職種の一つです。

覚えれば簡単にできる仕事だけれど、時給が安くてやっていられない気持ちになります。

サービス業…、私は好きですけどね。

ですが、時給の割にはサービス業はすごく難しい仕事だと思います。

人にサービスするって大変なことですよ。で、若い人が主戦力の労働力になるので、基本入れ替わりが激しく、年配になる程生き残るのが難かしい職種でもあります。

あと、誰でもできる仕事ではないです。サービス業はしゃべりがうまくないと勤まらないです。
話がおもしろいって意味ではなくてクレーム処理や理不尽な客の対処ができるかっていう意味もあります。

サービス業のアルバイトは20代後半を越えると苦しくなる…?

大人になってからコンビニのアルバイトで生活している…。

なんとなく人に言うのが恥ずかしい時がありませんか?
自分は別に自分を恥ずかしいと思っていないけれど、周囲からされそうな評価を想定すると大きな声で言えないみたいな。

就活に失敗して定職につけなかったとか、落ちこぼれた方向で思われそうで。

でも、それは自分の考え方次第

ですが、私は逆にサービス業でやっていける人は凄いと思っています。
求人が多いから仕事にも困らないし。サービス業はある意味自分のキャラを確立できれば強いです。

店を経営できる、売上を上げれる、ってなったら貴重な人材ですからね。

サービス業で稼ぐには?

基本的に夕方以降から出勤するところはそれだけで時給の設定が高めになっていることが多いです。
飲み屋・居酒屋や水商売系など、夜が働きどきの店はもちろんガッツリいけます。

仕事に関しては、向き不向きがあり、誰にでもできる仕事ではないですけどね。

重宝される人材になるには

カラオケ店とかコンビニ店とかは、シフトを入れる時間にコツがあります。

時給については面接でちょっと気をつけて確認してみると良いです。
「夜6時から深夜0時まで固定の勤務時間で時給800円」だったら日給4800円と思ってOKです。

でも「夜7時~閉店朝5時の間の5時間勤務で時給900円」は落とし穴がある。
時給900円は深夜手当を加えてからの時給です。
手当を引くと本当の時給は700円ちょっととか。ちなみに深夜手当は夜10時以降に付く事になります。

つまり夜7時から5時間働いたら、前半3時間は時給700円。
時給900円は後半2時間だけなので損をします。

必ず夜10時以降からシフトを入れましょう。

借金返済中でお金がない時は夜勤生活もオススメです。
夜働いて昼に寝る。生活サイクルが人や店の営業時間と合わないので自然と遊びや交際費が減ります。

人が嫌がる事、避けたくなる事をあえて選んででも稼ぐ、借金の問題を解決しようと思ったら多少泣きを見てでも根性で稼いでいく事が大事だと思います。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • とにかく働けば借金問題は良くなる!働くなら夜勤で高時給