借金道

疲労回復に効く"安い"食べもの

借金がある以上、働き続けなければなりません。食べるものに注意して疲労回復し、鋭気を養っていきましょう。まだまだ寒いですしね...(><;)

syouga.jpg

疲れている現代人
なんて言葉を健康サプリの通販番組でよく耳にしたりするのですが、仕事頑張れば頑張る程、疲労は溜るものです。

借金生活って疲労の連続ですよね。

普通の人だって疲れ過ぎて問題になっているのです、ましてや借金に悩み、お金で苦しみ、お金を使うリフレッシュやストレス発散ができない時が続いてしまう時には疲労がどんどん溜っていきます。

借金生活には疲れるばかりで癒やしが無い...そう思います。

借金返済のために毎日疲れ切っている自分の体。せめて肉体疲労だけでも改善と緩和が出来たら少しは精神的に楽になります。

健康食品やサプリはお金が掛かるし、栄養があると言われたって高い食べものを食べるのは、自分の首を余計に締めてしまいます。


そ・こ・で!(^^)/

安くてしかも体をいたわってくれるレシピをいくつか。

【豚肉】
とにかく豚なら部位はどこでも良いので
豚のこま切れなど価格が安定している肉や
今日の特売の豚バラ肉など何でも良いです。

豚肉は「ブタミン」などと呼びたいほど、ビタミンB1がたっぷり。ビタミンB1は、疲労回復に効果テキメンで逆に言えばビタミンB1が不足すると疲れやすくなります。

節約で肉を食べないようにしている人も、頑張りたくても力が出ないと思ったら豚肉を買ってきて、適当に焼いたり炒めたりして食べてみましょう。

塩コショウでも良いし、油でなくバターで焼けば風味が出ます。バターは量の少ないミニサイズなら、100円前後で買えるのでたまには。

【ショウガ】
ショウガも疲労回復効果があります。つまり豚のショウガ焼き定食は体を元気にしたい時には最高のメニューなのです。チューブの練りショウガで十分。ショウガ醤油を作って肉や野菜炒めの味付けにぜひ使って下さい。

【にんにく】
にんにくもチューブのおろしにんにくを活用すると手軽です。食べる時間やタイミング・ニンニク臭対策には気をつけたいですが。

肉を煮る時にニンニクと好きな野菜を入れて、しょう油煮や味噌煮にすると、とてもおいしいです。豆腐の冷ややっこを食べる時にアクセントでチューブのニンニクをしぼりいつものしょう油で食べても。

【ニラ】
1束98円(安ければ58円などの時もアリ)のニラを買ってきて、ザクザク切って油をひいたフライパンで炒め、タマゴで閉じてニラ玉に。

しょうゆ・ケチャップ・塩コショウとマヨネーズなどさまざまな味付けで楽しめます。ケチャップやマヨネーズ味にすると洋風になってオムレツ感覚になります。

ふだんは外食が多くてバランスがかたよっているなと感じたら、疲労回復食材を使ったかんたん料理で休みの日くらい自炊をして栄養を整えてみてはいかがでしょうか。

自炊こそ、借金を返す為に最も有効な技です。

自炊の効果は年間に直すとボーナスを超える程の威力があるからです。食費が一番コントロールが効くポイントですからね。


また、寒い冬を乗り切る為に、体力をつけれる食べ物を選ぶ事もできます。今まであんまり自炊した事ないなぁという方、ちょっとこの冬は自炊頑張ってみられてはいかがでしょうか。

料理はうまくできるようになると、ちょっと楽しいものでもありますよ。

関連;借金道: 自炊VS外食

サブコンテンツ

このページの先頭へ